FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
病気の快復、珍しく表彰、優しい支える援助、晩酌が出来るようになったこと、行動範囲は限定があるが運転が出来るようになったこと、今までできなかった些細なことでも出来たこと、etc.などなど、一歩づつ前進していると「生きているだけで幸せ」と言う思います。


今日は、医者より行動範囲を徐々に広げて良いと言う許可があり、行きたい高原に行きましたよ。


ブログ 何での無いだけど秋の雲.jpg

下界は暑いのですが、流石に風は爽やか、でも直の日射しは暑いですね。

今日は、5月連休の病気前に行った時に、野鳥の撮影をしていたから色々聞いていて、来ようと思っていたところですが、やっと行けることにできました。



駐車ペースに停めて降りたら、先行のお2人がいました。

ブログ 野鳥撮影の方のカメラ.jpg

こんな大きなレンズをつけてた方が2人。

図々しく、色々とお話させて頂きました。

今日は野鳥がいないなぁと言っています。

確かに、5月に行った時には沢山の野鳥の綺麗な声が聞こえたのですが、今日はセミの声だけです。



カメラをちゃんとセットしておかないとチャンスを逃すと言われましたが、どうも今日は無理だと、どうでも空だけを撮って、少し滞在しておりました。


ブログ 秋の空.jpg


この二人は、那須オジサンより1,2歳年長でまだ現役で働いているそうで、気ままには撮影できないのですと言っています。

でも、色んな情報を頂きました。
とても親切な方々でした。


涼しくなったら、野鳥の撮影などにお出掛けます。


帰りには、ゴルフの師匠のお宅に寄り、ゴルフの復活をするのでお誘いをとお願いし、10月中旬から始める算段をしましたよ。

帰りに、こんなお土産まで頂きました。

ブログ 頂きもののユリ.jpg


2人分ですが、もう一人の分は、我が家に取りに来ると言うことで預かったきました。


色んな方の親切や、小さな嬉しいことを積み上げていると、何だか生きていたことが嬉しかったり、幸せだと言うことがしみじみ感じます。

今日の写真は、やっつけ仕事で何の良いところが無いですが、秋がもう直ぐ来て過ごし易くようになると思うと、少しワクワクしましたよ。


では、サイナラ  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後(127,66,69) 洗濯、数年手抜きで過ごしてきた風呂場の掃除をそれなりに頑張りました。

この他は、ゆっくりとね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ