FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
オジサンでも綺麗な花を見て心豊かな気分になるものですね。

花は、亡き妻が好きでしたが、やっぱり花でも見て心潤わしている人の方が平和です。

隣国とまるで戦争勃発のような世情になって来たようですが、ピース!、ピース!だよね。
誰がこんなことを望んでいる人がいるのでしょうか。

世間でも、お隣と摩擦を引き起こさないように、我慢していることも有るんですから、経済戦争から政治戦争にと拡大している昨今、何とか両方が立つような解決が待たれますね。


さて、こんな時こそ、火遊びのような過激なことをしないで、花でも愛でてみましょうよ。

フラワーアレンジメントのような色んな花が活けてある豪華なものも楽しい。

ブログ  花畑  1.jpg

色んな花があるようですが、お名前は良く判らないので省略。

おお、綺麗だなぁと言うばかりなり。

ブログ 花畑 2.jpg


あれこれと言うほどの蘊蓄(うんちく)を持っていないので、見た目通りです。

こんな庭を持っていたら楽しいですね。


ブログ キキョウ.jpg

キキョウが咲いている。

秋の七草の1つです。

トルコキキョウが好きなんですが、これはキキョウとは違ってリンドウの方が近いそうですね。

中秋の名月の時は、ハギとキキョウとススキを花瓶に活けたら素敵になりそうですね。



ブログ ベニこうほね.jpg


ベニコウホネが、ポツンと池に咲いていた。

ちょっと寂しい境遇です。空を見上げた我慢していましょう。オジサンも同じ属ですよ。


ブログ シラヒゲソウ.jpg


シラヒゲソウだそうですが、千人の白い髭(ひげ)のようですね。

いずれの花も皆とても綺麗で精一杯咲いているようですね。


人間も生きている内は精一杯咲いていたいですね、それそうの年齢を刻みながらね。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

あさ(123,64,52)  今日は片付けを少々。雨なのにお洗濯。家の干しと階下のデッキウッドに干しました。それと買い物、ほかはのんびり過ごします。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ