FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、写真的には、ボツでゴミ箱行きなのを、ちょっと利用してみようかなと、フォト俳句に活用したよ。

写真もヘタ、俳句もヘタ、算数の世界なら(マイナス)×(マイナス)ならプラスになるそうだから、那須オジサンの俳句は上物になるのかな?

まあ、そう言っても確かに目を汚して迷惑でしょうがお許しを。

リハビリでも通院でも、順調と言うのか、これからは自己管理で頑張れっと言う意味だろうから、通院間隔が長くなってきいるのを感謝して、自分でリハビリの意味で「言葉」と戯れてみます。


ススキ.JPG

山では、秋の装いで、ススキもそれなりに風情になってきていますね。

「風澄(すみ)て  月を待ってる  尾花(おばな)かな」(nobotyan詠む)

名月の夜はもう直ぐだよね。
世事を離れて、月を見上げて、夜の一時を過ごしたいね。

ススキさんも、中秋の名月を待っているんだよ。今年は9月13日だそうですよ。



ブログ 楓の落ち葉  緑.jpg


ついつい、こんなものが落ちていると撮ってしまうんですよね。

人に見せるにはあまりにもお粗末写真なのですが、今回は登場させたいのですね。

ブログ 楓の落ち葉 黄色.jpg

「カエデには  季節つげるよ  恋文か」(nobotyan詠む)

モミジは、秀麗な紅葉を良しとするようですが、初夏から盛夏の青モミジも素敵ですよね。



多分、避暑中のアキアカネだと思います。

涼しい秋になったら、大挙して里に降りてくるのですね。

ブログ アキアカネ.jpg

写真だけでは絵になりませんので、ここに登場です。

「避暑の山  里で待ってる  アキアカネ」(nobotyan詠む)



俳句でもひねっていたら、頭まで捻ってしまって、これ以上やるとリハビリにならず、マッサージで言う「モミ返し」状態になるので、これにて今日は終了   (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(125,63,46)   もう少ししたら夕食を作り始めます。メニューは内緒。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、やっぱりとても嬉しい!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ