FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今年は逢えないと思っていたスイレンに、運転の許可も頂けるかどうかも不明だったが、それほどの距離(30キロ強)でも無く、一本道で時間では50分程度ですから、思い切って行って来ました。

(実は、脳神経の診療で、慣れたら運転範囲を広げても良いと言われたのですが、数日、フライイングでしたね (;^ω^) )



今日は、そのスイレンをそそっとお届けします。

遅かったのか、生育悪かったのか、余り多くの花を見ることはできませんでした。

もっと、沢山花があったように記憶していたのにね。


ブログ スイレン 赤 3.jpg

できる限り綺麗に咲いているものを見つけて撮影しましたよ。

雨交じりの曇天でしたが、傘までは不要な陽気で撮影はできました。

来客は、園内に入るのは常時10数人程度でしたので、ゆっくり観賞できますね。



ブログ スイレン 白 水鏡.jpg

日射しが殆ど無いので、スイレンの水鏡を撮りたかったのですが、上手くできませんね。

でも、十分、可憐な花を愛でできました。

欲張ってはいけませんね、素直にここまで来れたことに感謝をしないとね。


ブログ スイレン 赤 2.jpg


「ハスの花」よりスイレンの方が、キュートで清廉な感じですね。
仏様の方はハスですかね。



池の上をカップリングを果たそうと、飛び交っているのは、ヤンマなのでしょうか。


ブログ 飛んでるトンボ.jpg


ホバリングをしてくれないので、追いかけ乍らですからなかなか撮るのは大変でした。
これでお許しを。


スイレンのカップルも紹介しますね。

ブログ スイレン 赤 1.jpg

ピンクさんの次は、白さんですよ。


ブログ スイレン  白1.jpg


まあ、那須オジサンとしては、それなりにスイレンさん逢えて満足な日でした。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(124,45,64)  病院で計って(122,62,59)でした。病院は大変混んでいて受診するのにかなり待っていました。薬の方もかなりのま待ち時間なので、いったん帰宅して、再度取りに行きましたよ。

でも、脳神経の方も、月1回から2月で1回になって軽減されました。

これからも、自己管理をしないとね。良かった、良かった。

病院って、職場の先輩後輩に会いましたが、何だか声を掛るのは躊躇(ちゅうちょ)しますよね。【イヤ~、(ちょうちょ)、だの(ちょうち)】だのと言葉探しで、迷子になりました、3,4分ほど (;^ω^)



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、やっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: おはようございます

こんばんは。

今年は運転が出来なくて見に行けないと危惧していましたが、許可があり出掛けました。

楽しい時間を過ごしました。

病気も回復しつつあり、注意しながら頑張ります。

おはようございます

睡蓮の花がキレイに撮れていますね!
ピンク色の花はとても美しいデス

たしかに、蓮も素敵ですが
スイレンのほうがキュートな感じがしますね。

通院が
2カ月に一度になったとのこと
よかったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ