FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
さて、これから少しお出掛けしようかなと言う時に、秋雨前線が来てお天気が悪くなりました。

エアコンは不要な気温になり家に居ても快適に過ごせますが、読書やテレビ、ビデオなどだけでは何だか飽き飽きになってムズムズとお出掛けモードになています。

でもね、雨天だと、運転上、注意力、判断力、反応力など余計に必要になり、医師からも十分注意するよう言われているので、遊びには晴天を選んでいます。

段々運転にも慣れて来ていますが、油断大敵ですから注意が必要です。


よって、タイムりーなこの季節の那須をお届け出来ますので、いつも乍ら、那須オジサンの夕食風景でご勘弁くださいね。



ブログ 夕食 ステーキ.jpg

年を取ったら、たんぱく質(お肉)が必要と言うそうです。

幸い親子して肉大好きなので結構食卓に登場します。

でも、美味しいと思ったのは、ただ茹でただけのジャガイモでした。

今年は菜園を放置おいたので収穫量が少ないのですが、有り難く食べさせて頂きます。



ブログ 夕食 マッシュルームの肉炒め.jpg

お酒が飲めるようになったからと焼き鳥な(冷食)んかを食べるようになったのでは無いよ。

酒量は、以前の3,4割程度に控え、休肝日も週休2日制にしています。



ブログ 夕食 焼き魚定食.jpg

卵大好きとは言え、毎日食べ過ぎかな?
卵が残っていると言うだけですがね。


今日はこんなところで  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(105、53、43)  夕方(110、48、57)   今日は、運転の許可があってからの最長運転で少しだけ遊んできました。ちょっと嬉しかったよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、やっぱりとても嬉しい!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ