FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
このところ、毎週病院に出掛けています。今月は月まで週一ですね。

でも、那須オジサンには、まあ、吉報が続いているので、心は少々軽くなり、体重も微減しつつあり、2キロ位減りました。

一挙に減らすと、周りの人が病気によりゲッソリ減ったと心配されるので、少しづつね。

何せ、80キロオ―バーですから、理想から見れば15キロ程度減量すべきですが、自分としては、身長引く100までに少し近づけたいので、あと7キロ減らすのですよ。

大変そうなので、まずは、3,4キロを目指して減らしたいのです。

ブログ 手首型血圧計.jpg

そうそう、もう一つの心臓疾患の方は、色々検査をしてもらいましたが、緊急に治療すると言うことには無く、今までに頂いている脳梗塞の方からもらっている薬で様子を見ることになりました。よって、循環器の診療は当面はお仕舞です。


血圧は、新しい血圧計を買って毎日数度計っているけど、許容範囲に留まっているのでこれも少し安心材料です。


でもね、お酒は解禁になっていますが、かなり控え目に呑んでいますよ。

ブログ 夕食 シメジご飯.jpg

食欲はすこぶる順調で、セーブをしないとどんどん太ってしまいます。

料理する気力も、この暑さでも落ちないので誠に結構なことですね。


作日は、渋い夕食にしましたよ。
豪快なオヤジ飯では無く、それなりの考えをしたメニューにしました。惜しいところは、野菜が少ないなぁと反省し、今日は朝からスーパーに行って野菜を買い求めました。

ブログ 夕食 シメジご飯のアップ.jpg

あっさりとシメジご飯を炊きました。好評発売中になり、2人で3合を食べ切りする勢いでした。

味噌汁は、シジミ汁です。

ブログ 磯部揚げ.jpg

ちくわの磯部揚げが息子から所望なので作ってみましたよ。これも好評です。

もう少し青のりを入れた方が風味も良かったね。

これだけでは寂しいので、これも付けてあげました。

ブログ サーモンのムニエル.jpg

サーモンのムニエルを、でもタルタルまでは作るのが面倒なので、市販ものです。


こんな、那須オジサンは、食べるものはツツがなく食していますので、夏痩せはオジサンの辞書には無いのです(;^ω^)

では、今日はこれにて (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(102,55、m57)、朝ご飯を食べたのに御菓子食べたいなぁと言うのを、麦茶を飲んで我慢していました。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ