FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
毎週病院には必ず1回は行っています。

那須オジサンにとっても、お盆は、普通の日々に少しだけ違っていますが、お墓も参り、新盆の方々のお宅を訪ねて線香を上げたり、仏様に最低限の接待など過ごしっています。

親族などが.集って賑やかに過ごすと言うことが無いので、普通の日に毛が生えた程度の晴れな日です。

ご馳走などは作りませんね。



京都の五山の送り火をテレビでじっくり見ました。

昨日の土曜には、テレビの中で一番大好きな「京都人密かな愉しみ」(今までも色んな切り口で放送されています)を堪能しました。

これからの要素(京都、お盆の神仏への感謝)から、今日は宇治の夏の旅をお届けします。

平等院鳳凰堂を選んだのは、これからの触発です。


ブログ 平等院鳳凰堂と百日紅.jpg

昨日は病院に行って、今までの検査の結果を聴いてきました。

脳梗塞の原因となっていたという判断で、心臓疾患の検査をしました。

24時間の心電図や心筋症の恐れもあると言うので造影剤を入れて血管の検査などしましたが、緊急な問題はないだろうと、少し心配は軽減され、一旦検査は終了になったので良かったです。

勿論、直ったと言うことでは無いので、注意して生活をすることになりますね。

念のため、お守りとして、ニトロ剤を頂き、財布に入れて毎日持って行くようですね。何か感じたらまた来てくださいと、これで循環器内科は終了。

また、リハビリも、次回から週一から3週で一回になりました。
でも、本体の脳神経内科の方はお付き合いはしばらく続くです。他に、ガンの事後の検査はずっと続くから、病院に通うのは死ぬまで続くでしょうね。

これも感謝の気持ちを神仏に伝えます。

那須オジサンは、極楽浄土に行けるかは判りませんが、信心心も薄いのですが時にはふと手を合わせることも有ります。

ブログ ハスと鳳凰堂.jpg


始めは、百日紅(さるすべり)の鳳凰堂。

ハスの鳳凰堂。

そうして、有名な鳳凰ですね。

ブログ 鳳凰堂の鳳凰.jpg

ハス.JPG

泥の中から美しい花が咲くと言うことで、オジサンもいい加減な人生ですが、死んだときは小さな花を手に出来るかな。


鳳凰堂に参拝するのは、ここらか人数制限して案内されます。

ブログ 鳳凰堂の入口.jpg


では、心の中で、「阿弥陀如来様」に手を合わせ低頭して、今日はお仕舞とします  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(119,58)  午後(109、55)  運動もしばらく、外の仕事もやめたので、そろそろ始めないといけませんね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ