FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今は、療養中の身なのでお出掛けできないので、余計、元気な頃のことを思い出します。


少し昔のことです、何を考えたのか、8月の真夏の江戸に散歩に行きました。
コンクリートジャングルなどと言う言葉ももう昔の言葉ですがね。今は殺人的な猛暑ですね。

その時でも、呑んでも飲んでもペットの水がいくら買い求めても直ぐなくなりました。


神田と月島の「江戸下町探訪」です

ブログ 神田明神.jpg

時代ドラマが好きな人はご存知ですが、神田にいまします「神田明神」さんですね。

この辺には、小説ですがね、ここにはヒーローが住んでいたのですね。

ブログ 銭形平次の碑  1.jpg


ブログ 銭型平次の碑.jpg


皆さんご存知の「銭形平次」の住まいがこの近くですね。

勧善懲悪(この言葉に辿り着けたのは結構時間が掛かりました。イメージだけ浮かぶが、上手く発音できないのでタイピングできません)のスカッとした時代劇で那須オジサンもお気に入りのドラマでしたね。

小銭がもったいなぁと言うようでは無粋者ですね。


この後、ニコライ堂を経て神田古本屋さん街へ。

ブログ 聖堂.jpg

昼食は、有名店で涼んで頂きます。

ブログ サンボアのナポリタン.jpg

「さぼうる」のナポリタンはびっくりするほど大盛りですね。有名で混んでいます。



この後は、また移動して江戸下町探訪を続けます。


ブログ 月島の下町散歩.jpg

ここは月島です。

佃と月島は、近代的なタワービルなどの景観と、昔からの風情がある下町が、混在している面白いエリアです。

月島と言うはこれですよね。

猛暑なのに暑いものを食べます。

ブログ 月島のモンジャ.jpg


「もんじゃ焼き」ですが、子供頃具材が入っていない粉だけのものを食べた記憶がありませんが、食べ方が判りません。

1人経験者がいたのでお任せで、ビールをあおってアツアツと言いながら頂きました。

那須オジサンは、お好み焼きの方に軍配を上げました。


では、暑いところで、これにて終了 (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(133,77)  今日はリハビリ日。到着して血圧計(135,63、脈82)、リハビリを受けて帰りにもう一度(120,61,脈61)
我が家の、手首のところ計る血圧計が、ネット買い替えます。

あれ、もしかしたら、上腕のところで計る血圧計があったはずと気づき見つけたのですが、手首の方が簡単なのでこのまま明日到着です。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ