FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今年の夏も梅雨明けから猛暑になり、外遊びが制約されませんが、今年はより自重してエアコンに頼って過ごしています。

ただし、かなり強くしないで、28度を保っています。

那須オジサンは、北関東の高原リゾート地を擁する地区に住いので、寒冷地と思われますが、高原でないところは34,5度くらいになっています。

でも、ゴロゴロばかりでは飽きますので、「台所の遊び」をしました。

ブログ 筋肉の下処理.jpg

今日は牛筋肉の下処理をした。
2キロだが、小勢な所帯なので、500グラムに小分けにして冷凍した。


当然、夕食は、一部を使ってこれを作ったよ。

ブログ 筋カレー.jpg

当然、牛筋肉のカレーを作りました。
美味しかったねぇ。

ストックしていれば、他のものと煮てたりしても美味しいよね。


でも、この下処理には時間が掛かるんだよね。

で、その間にお昼はチャーハンでもと一緒に作る。

ブログ チャーハンの具.jpg

チャーハンの具を炒め、これから卵とご飯を放り込めば、ちゃちゃっと炒めればそれなりの美味しいお昼になりますね。

でね、気が付けば、写真を撮ることを忘れ…。

ブログ 残りのチャーハン.jpg

もう、三分の一を残して気が付いた (;^ω^)

まあ、こんなことは結構あるね。
写真を撮るために、ご飯を作っているのではないので、面倒でパスすることがありますね。

食べ終わても、牛筋の処理が終わらないので、こんなこともやったよ。

ブログ 包丁砥ぎ.jpg

出刃や柳葉は滅多に使わないので、今日は普段使っているものだけにした。


ああ、流石に台所ですが暑いのでエアコンにお世話になりました。

でも、少しは暇つぶしになったね。


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(126,86)  早めに初盆回り、ちょっと運転に不安でしたしたが無事に終わりました。昼後(122,90)

夕食には、お盆やお彼岸では野菜の天ぷらを仏壇にお供えするので、当然、我々も賞味します。腕はヘタでも、揚げ立ては美味しいですね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ