FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
夏と言ったら、那須オジサンには、「アユ釣り」を外すことはできませんね。

もう、四十数年続きて来た趣味です。

顔を真っ黒にして、夏の河の太陽の照り返しに、顔が後ろか表か判らないほどになるまでやっていました。

青い空、白い雲が背景にあって、綺麗な水の中で遊ぶ趣味としては、最高のものです。


今年は病気のためできないので、せめて見に行こうと、まだ、運転も最小限度だと言われていますが、禁を押して慎重に行って来ました。

ブログ 釣り人 1.jpg


数人の釣り人がいます。

少し見ていましたが、残念ながら釣れませんね。

この場所は那須オジサンの一年中お世話になってといるころで、野鳥や、川の流れなど色んな写真を撮る場所になっています。




ブログ 釣り人  2.jpg

こうやって、川に浸かって竿を出しているだけで満足できます。

ああ、良いやなぁと思いつつ、来年は回復して自分もこのように被写体になっていたいなぁ!
しみじみ思いました、健康の有り難さを改めに感じましたよ。



この後は、ちょこっと途中で拾ったものを登載します。

ブログ しょうかんどう.jpg

これって、シュウカイドウですかな。

こっち花は名前が判りません。



16羅漢.JPG


それと、モミジは紅葉が最良と思われますが、こんな青もみじも素敵ですよね。


ブログ 青モミジの門.jpg

こんなモミジの木漏れ日の場所でのんびり過ごしたいですね。


さあ、早く体調を整えて、もう少し遠くにお出掛けしたね。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝、一番で仏壇を設(しつら)えをします。簡易のものです。その後、息子と墓参り。先日に墓の清掃はしているので、花を活けて線香をあげます。既に親類が先にお参りして頂けたようです。帰ってから朝食(138,97)

その後は今日も猛暑なので部屋に籠ります。
時々、エアコンが効いていないところは、かなり暑いです。でも、ホット感じの気持ちさも。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

運転が許可されたと調子づいて事故でもしたら大変なので最小限にしています。

墓参りや初盆の家の訪問は無事出来たので一安心です。

もう少し慣れたら、少し活動範囲を広げるかな。



家の中にいるより、やはり少しでの外に出たほうが、色々な意味で刺激を貰えて、リハにもなるとは思いますが、この暑さ、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

最小限と言われましたが、少しだけ遊びも出掛けてみています。

勿論、慣れた所にしています。

花の名前はネットで調べたのに分かりませんでした。

お知らせ頂き嬉しかったです。

まだ、猛暑が続きそうですが、ご自愛を。

ボチボチとお出かけの記事も出てきて嬉しいです。
暑いのでくれぐれも無理のないようにお願いします。

白い花は「ヤブミョウガ」だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ