FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
猛暑の夏ですが、幸いに食欲が落ちないという人間なので、それなりに3食をしっかり食べています。

ただし、朝だけは作る気力がないので、簡単に食べています。


今日は、4日分の夕食を登載しますね。

ブログ カルパッチョ定食.jpg

一応カルパッチョのつもり。

そうそう、正直に言うと、エビスを呑んでいますが、これはお客様用に取っていたもので、賞味期限を見たら、7月で切れました。

で、お客様にお出しできませんの、那須オジサンのお腹の中に入ります。

晩酌は、今までの3分の1程度にしたので、長く楽しめますね。


ブログ 休肝日の2日目.jpg


今日はメニューでは無くて、見ていただくのはノンアルコール。

一応、このノンアンコールに頼らず、普通は水代わりの炭酸水で頑張っていますよ。

しかも、週休肝日2日、連続としたのでできる限り続けたいですね。

今飲んでいる薬が肝臓にダメージを与えるので注意しないとね。



ブログ 夕食 チキンステーキ.jpg

やっぱり、夏だからこそお肉も十分摂取しないといけませんよね。

那須オジサンは、年寄りですがお肉大好き人間なので、結構食べていますね。


やっぱり、夏の台所は、熱で大変です。
でも、基本的にはエアコンは好きな方では無いので、我慢しています。

ブログ 夕食 トンカツと、味噌サバ.jpg

で、こう言う時はストックしている冷食に頼ります。

今は、結構美味しく作ってあるので全く問題ないですね。


では、那須オジサンも、晩酌をしたいので バイ、バイ  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(138,86) 昼(124,85)  朝の薬を飲んだ後で、めまいを感じて少し自分でびっくりしました。薬の副作用か、病気がまたでたのかと不安ですね。今週末には病院に行くので、聞いてみよう。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: こんばんは、

コメントありがとうございます。

まあ、何とか少しは回復はしているのでしょうかね。

失語症は、間違いなく一歩一歩回復していますね。

でも、何だか身体の方は自信が持てないので、自重して行動しています。

お酒の方は、飲酒の方は適度にやるのなら問題ないと言うことで、休肝日を二日取って、晩酌は以前の三分の一程度にひかえています。

減量は少しづつ効果も出てきていますが、レベルが違って、こちらは80キロを切るようにと頑張っています。ただし、夏の暑さに負けぬようにそれなりの食事は摂っています。

お互い、健康一番で過ごしていきたいものですね。

こんばんは、

私も多くの薬を服用しておりますので、肝臓等の数値が悪いのでアルコールは止めました。
止めてみると不思議に飲みたいと思いません。
夕食はコメは食べずに60Kgを維持することにしておりますが、なぜかオーバーしてしまいます。
お互いに健康に留意しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ