FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今朝ほどの病院へ送り届ける時の良いもの見っけちゃったよ。

丁度信号で、山際の道路端に「萩」が風に揺れています。

朝から、30度を超えた猛暑の夏ですが、考えれば8月8日から立秋に入っています。
そう、秋なんですよねぇ。

「たおやかに  酷暑の萩や  季(とき)うつる」(nobotyan詠む)

失語症のリハビリ中で、まだまだ語彙を探しても美しい言葉が見つけられませんが、まあ、作句も一つのリハビリかな?


でもねぇ、そのタイトルの秋では無く、結局、やっぱり猛暑の夏になりました。



今日は、夏雲を見て、夕方が素敵な夕焼けを見ました。

で、夕焼けから見てもらおかな。

ブログ 夕焼け  2.jpg

2階の遊び部屋の北西のドアから撮影しましたよ。

たまたま、この光景を見つけたのですが、何だか嬉しくなりました。


本当はこっちの方が構図的に良いんですがね。

ブログ 夕焼け  2.jpg

でもねぇ、電信柱がまあ邪魔してますが、これはこれありかなぁ?


しか~し、夏だから、昼間はお出掛けした先で撮った夏空を見てくださいな。

ブログ 雲  2.jpg

これは何だかかき氷のような感じだねぇ。

これに、イチゴのシロップを掛けたら美味しいそうだね。

実は、お昼は冷や麦かなと、薬味のために菜園の脇の藪を見たら、これ、「ミョウガ」少し採れましたよ。

このランチは、その内ランチの時に紹介しますね。

「ミョウガ狩(かり)  藪分け入って  青の空」(nobotyan詠む)

山頭火を意識したのでは有りませが、那須オジサンの駄作を作ってから、「分け入っても分け入っても 青い山」を思い出しました。


で、夏はやっぱり雷が付きものだよね。
「風神、雷神」が好きなのですが、これを見っけちゃいました。

ブログ 雲  1.jpg

鬼の角に見た目ました。

雷神では、怒髪のような髪が沢山ありのも有るので、角があるとは言えませんが、まあ、これでよろしいかな?

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(151,89) あれっと何回も計ると120台が2回、130台が1回、140台が2回。さてどれが一番正しいのかな?


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

気が付いた時はもう夕陽のヒナーレの時間でしたね。


時々美しい夕景がありますが、大きな空と遠景の山並みのお蔭ですね。


遠くに行けないときども、ご褒美に神様が見せてくれるのでしょうか?


良いところに住んでいることを感謝します。

すごい夕焼けだったのね。
きょうは西の空を見る余裕もなく忙しかったの。

かき氷の雲もいいわね。
それにしてもきょうも暑かったわ。気温も高いけど、日差しの強さに肌が痛いくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ