FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今の状況だと、夏の暑い外で遊ぶのは控えて涼しい部屋の籠っているのも仕方がないのですが、時々身体を温めると何だか気分が良いのです。

「アジィなあ!」と言いながらも結構嬉しい自分です。

脳梗塞も、血や心臓、循環器などから来ているので、少し慎重に過ごすべきなのですが、たまには夏を満喫するのはやっぱり味わいたいよね。

でも、遠くに行けないので一番近い川に行って来ましたよ。


ブログ 夏に川、あってるねぇ.jpg

河に行って、土手の広い部分に停めた。

持ってい行ったカメラを取って外に出たら、かなり熱く、誰も居ないのに「いやー、暑いなぁ」と声が自然と出て、思わず冷たい持って行った麦茶を飲んでしまいました。


水の流れを見ただけで、心がウキウキする那須オジサン。

川が好きなんだねぇ。
旅に出た時の車窓から見える川があると、まじまじと見てしまうのです。


鮎釣りの好場所でしたが、今年から投網が8月1日から解禁されたと言うことで、釣りの方がいなくなっています。

ブログ 投網 1.jpg

1人だけ投網の人がいました。

遠目ですが、年配のベテランのようで綺麗に網が広く開いていましたね。


ブログ 投網 2.jpg

さて、どのくらい獲れたのかな?
見えませんが仕草から網に入っていなそうに見えますが。


今年はアユ釣りを断念しているのですが、本音はやりたいなぁ。

では、今日も暑いので、長々では無く短くこれまで (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝((131,79) 今日はだらだらと過ごしました。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ