FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日はブログをお休みでも良いかなと思ったけど、夕食作りが息子が食欲がないので、「刺身と米」だけ有れば良いというので、手抜きできました。

で、その分の時間で、ブログをごく簡単ですが作っています。


昨日から結構動いています。

自分で決めた運転範囲の10キロを越えて、止むを得ず運転しました。
加療中で運転も出来ないときに、友人の母が亡くなり、葬式に参列できなかったので、線香あげるのと快気祝いお返しに行ってきました。一寸疲れたかな。

夕方には、気になっているお墓も早めに綺麗にしたいと、風もあり曇り空で気温が少し下がったので、無事に終わりました。
お盆にはお迎えに安心してお花を持って行きますね。



で、今日も、ずっと気にしていたじゃがもの収穫と菜園の雑草取りをしたいと外に出ました。

ブログ ジャガイモ.jpg


ジャガイモさんは、ほとんど手を掛けることが出来なかったのですが、それなりの収穫ができました。

量的には、昨年の30%位ですね。それも、これから美味しく頂きますよ。

で、沢山の水分と休養を取っていましたが、雑草の草むしりまでは身体に悪そうだと、断念するのも嫌なので、刈り払いだけしました。

ブログ 刈り払い.jpg

エンジン付きの刈り払い機は無いので、鎌でやるのですが、体力的に無理そうなので考えたのは、生垣の剪定用のトリマーを代用として適当に借り払いました。

雑草は腰ぐらい伸びていましたので、これもましだよね。


で、遂に、ギブアップしてシャワーを浴びて、さっぱりしたら自分へのご褒美でこれを食べました。

ブログ メロン.jpg

まあ、滅多に果物を食べない那須オジサンですが、たまには今日は食べたのです。

息子は逆に大好きなので、何かは毎日準備して食べさせています。

今日は、朝早くスーパーに行って、リンゴと桃を買ってきたので、これを出してあげよう。


ああ、今日は、少し疲れたので、これにて終了 (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(138,79) 運動は無し。 作業の後シャワーを浴びてから(124,82)、ちょっと少し安心。

昨夜は、30度を切っていたし、風も無かったのでエアコンは切りました。快眠できますね。
あまり寒いのも嫌いで、エアコンを着けた部屋に長くいると、外に出た時にはホッとします。

やっぱり、程度にもよりますが、夏ですから少しは汗をかいているのも気持ちが良いのです。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ