FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、運転が出来るようになったので、少ないのですが、「快気祝い」の買ってお届けに行ったのですが、不在もあり、暑いし何だかメゲってしまった、途中で帰宅してお休みです。


あ、そうだブログの絵も無いし、また、溜まっている夕食で誤魔化しですよ。

近間でも、那須の緑をお届けしたいのですが、お出掛けする気力なくて、エアコンかけてテレビに遊んでいます。

ちょっとだけ前ですが。那須おじさの夕食を記載します。

ブログ 夕食 カツオの刺身.jpg

何だか面倒になると刺身に頼ります。

コンニャクのユズ味噌もたまにも良いですね。


ブログ 夕食  ショウガ焼き  のりたま.jpg

子供の頃からあったのかな?「のりたま」がお気に入りなのですよ。
一品のおかずに匹敵しますね。


ブログ 夕食 チンポコ巻.jpg


我が家では、肉巻きですが、子供が小さい時に妻が、子供のチンポコを焼いたと脅かして笑いになったのですが、それ以来、「チンポコ巻」と言いますね。


ブログ 夕食 豚肉のしゃぶしゃぶ.jpg

那須塩原の塩原の高原大根は名物になっていますが、これを使ってブゥちゃんのしゃぶしゃぶですね。

まあ、こんなもんで、あづぃので、お仕舞です (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(131,80)  お昼過ぎ(117,66)  運動は止めるつもり。エアコンの部屋でもバイクを漕ぐのもかったるいのですよ。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ