FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、今までは全く運転が出来なかったので、ブログに使える絵が無かったのですが、これからは徐々に行動範囲を広げて、那須地区だけでいいから訪れいたいですね。

でも、自分で決めたのは、家から半径10キロ程度にして、慣れていた道で交通量が少ない所と言う条件で暫く運転を始めます。

でも、昨日は少しお出掛けましたが、この猛暑では自重して過ごします。

で、溜まっている那須オジサンの夕ご飯を絵にしています。毎日食べるものですから、どんどん溜まりばかりですね。

で、息子のお出掛けで「土用の丑」の風習の鰻が冷凍庫にお休みしていたので、今頃食べました。

では、夕食を少し振り返りますね。

ブログ 遅れた牛の日.jpg

何だか心持ですが小さくなっているような?
値が上がって、姿はダイエットしているのよねぇ。

でも、、絶滅になっては悲しいことですから、これで十分満足です。


前日はこんな風です。

ブログ 夕食 頂きものの餃子.jpg

今夜は、手作りの餃子を頂きましたので、これが今日のメインです。

大ぶりで餡がぎゅっと詰まっていて美味しいのです。

自分で作ったチリメン山椒もアクセントに良いですね。
この辺ではチリメンが無かったりしているのですが、結構お高いのでたまにですね。

シラスや小女子は有るんですがね。


その前に日ですが。

ブログ 夕食 わさび丼.jpg

息子の変な気まぐれで、友人に買って来てもらった「ワサビ」でワサビ丼です。

オジサンは、下ろすのが面倒でちょっとで飽きましたよ (;^ω^)


そのその前には。

ブログ 夕食 カツ丼.jpg

じゃじゃーん、定番のかつ丼ですね。

オジサンが若い頃は、かつ丼とカツカレーがご馳走だったね。
どっちの大好き。カツカレーは今は滅多に食べませんが、かつ丼は時々食べたくなって作ります。

思い出しましたが、オジサンは亡きカミさんと結婚前のデートで、こんなもので良いのですが、たまには洋食に行こうと言われて以来、食事のマナーや食べ方など色んなものを教えてもらいました。

那須オジサンが、料理を作れるようになったのもかみさんのお蔭ですね。感謝、感謝!

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~




「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ