FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日に続き、渇望している旅と魚と酒とをお届けします。

アルチューではありませんから、禁断の症状である手が振れたり、凶暴性が出たり、眠れたりなど症状は出てきませんから大丈夫ですが、やっぱり晩酌は良いよですよね。

夜の帳(とばり)がおりて、落ち着いた時間に酒を呑むのは楽しみなんですよね。

今はね、少々の飲酒はお許しが出たのですね。



さて、落語(また、「らくご」を「ろんご」と3回も打ってしまってから、気が付いたよ)じゃないのですが、「枕」はこの辺で撤収して、本題に。


海は良いなぁ!

夏の海は良いなぁ!

ブログ IMG_9714.jpg

伊豆の堂ヶ島当たりの風景だよね。

こんな風景を見たり、爽やかな潮の香りを身体に一杯に纏(まと)っていたり、海を堪能したいなぁ。



やっぱり海の御飯は朝からスゴイよね。

ブログ IMG_9644.jpg

これを見たら、朝から一本付けてよと言いたくなりそうだよね。

朝からこんな朝ご飯を出来ないよ。那須オジサンが泊まるようなリーズナブル宿では無理、無理!

でも、ここは安く泊まりましたよ。

これを食べて、英気を注入し、朝から勇んで露天風呂いったよね。
しかも、タクシーを呼んで行ったのよね、ちょっと贅沢でよね。

ブログ IMG_9698.jpg

全くと言われそうですが、またまたオジサンのヌードですが、そうでは無くてこんなロケーションの露天風呂に入っているという点を見てよね。

潮風を顔に受けて、ゆったりとした心で、水平線や島々や波を眺めていれば、自然と「極楽!極楽!」と声が出ますよね。


ブログ IMG_9762.jpg


呑兵衛のオジサンどもですが、呑んで喰って、風呂入りだけでは無く、それなりに観光もやりますよ。

伊豆松崎の「なまこ壁」など、何処かのグループが説明員を付けていたので、ちょいと小耳を立ててちゃっかり説明を聞いたりして巡ります。

入江長八のこて絵なども見学しましたよ。

帰りは、船なども乗ったよね。

ブログ IMG_9869.jpg

船に乗って行くのも楽しいね。これは遊覧船では無く、交通としての船だよ。

ブログ IMG_9845.jpg

この絵は、船に乗船待ちの時間にちょいとビールで、トコブシなんかで最高だよねぇ。

アワビなんかは高級だから、この辺が丁度良いところかな?


ああ、海の旅も楽しいよね。

オジサンも少し前から、初心用の一眼を買って旅だけは撮り始めたよ。

風景とか野鳥とか、少しやろうとカメラを買い替えて、取り組み始めたのは、まだ数年。


早く運転できるようになったら、遠くまで行かなくても那須の自然を相手に遊んでもらおうね。

まだ限定ですが、少しずつ運転するようになりたいね。今は、知っているところで、車が少ない所、まあ10キロなら長い運転はしないので大丈夫だろう、勿論、よりチ注意して運転するね。

それには、無理の範囲で、リハビリに励んで元のようにまでは無理でも、自由にお出掛けできることができるようになりたいな。


では、今日はこれまで (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(120.72)  午後、言語のリハビリ、(134,77)、今日は、車のバッテリーを上げたのを、何とか掛けて駐車場に移動して、車を洗ったよ。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ