FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
梅雨が明けそうで、すっきりと夏が来ませんが、もう気分的には「夏、夏、海の、川の季節」と言うことなのですが、今はお家に閉じ込められた状態、余計に思いだすよね。


アユ釣りが趣味なので、近くの河に行ければ良いのですが、水に浸ってその感覚を味わえるのですが、それもできません。

増して、内陸に住む那須オジサン、海などはほど遠い望みで、替わりに紐をほどいて古いデータを探します。

夏は、やっぱり、川や海に触れたいと言うのは、子供だけの話で大人でもなんとか行きたいなぁと思います。



ブログ IMG_9593.jpg

那須オジサン、仲間と昔、初夏の頃、伊豆に遊びに行ったのよね。

やっぱり海に行こうと、東京から踊り子号で行ったのですよね。


途中で下車して、まず、千人風呂と言う温泉に浸かってみました。

ブログ IMG_9468.jpg

まあ、千人は入ることは無理ですが、大きなお風呂で結構歴史的にも古そうで趣がある素敵なお風呂でした。

汗をさっぱりと流して、また乗車して伊東に到着。


あれあれ、今日は何だよねぇ~!

ブログ IMG_9489.jpg

駅前が賑やかです。

道路にはパレードで綺麗な女性さんがいましたよ。

そうしたら、主賓なのか格好良い海軍の制服を着た人がオープンカーで来ますよ。

ブログ IMG_9482.jpg

オジサンの旅で仲間がいる時には、結構お祭りとかイベントとかにぶつかっているんですよ。

こんなハップンも楽しいことですね。

伊東の黒船祭りだそうです。今年も5月に終わっていますね。

そうして、西伊豆へとバスで移動します。

そうそう、東京の有名な野田岩という鰻屋さんで修業した方のやっていお店で蒲焼を食べました。
それより、トコブシのつまみが絶品でしたね。

お祭りで混んでいましたが何とかあり付けました。



ブログ IMG_9540.jpg


棚田の早苗が植えたばかりの田んぼ越しに、海を眺めるのも乙なものですね。



やっぱり折角の海に泊まるので、海無し県のオジサンは夕食を期待しますよね。

ブログ IMG_9620.jpg

温泉に浸かって、ビールにこんな海の美味いものが満載ですから、「こてらんねぇ(方言だよねぇ?)」


ご馳走が、テーブルの上で盛大にパレードしているよ。

ブログ IMG_9629.jpg

これだけ並んだら、もう何の文句はないのですね。


では、今日は海は良いなあと思ってのでお届けしました。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(133,74)、朝食、その運動後の運動は今日もおキャンセル(足が少しまだ痛い)。お使いに少し歩きましたが、ちょっとまだ散歩は我慢です(112,60)。ロッテの四角いカップアイスを、お酒の代わりではないのですが、毎日のように食べているよ。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

あらあ、きょうは私も伊豆の思い出を書いたところです。
弓ヶ浜の素敵な民宿でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ