FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
先日、まだ雲はかなり天空を占めているのですが、気温も30度になって来て、お空も青空が戻って来たし、雲も夏雲が見えるので気象庁では出していませんが、先日、那須オジサンは梅雨明け、盛夏の夏と決めました。

実際には、台風が熱低になって、来ていますがね。

そのとたん、お昼からからは、ロングパンツを捨てて、ショートパンツになりました。

いやー、全然、涼しい限りです。

オジンですが、買い物ぐらいの外出は、このパンツで行きますよ。
年寄りの格好などと気にしていませんよ。


ブログ こんな普通の窓風景だけど嬉しい.jpg

こんな変哲もない我が家からの北の空です。

どう見ても雲は夏の雲だよね。

まだまだ、夏とは言えませんが、青色も少しは元気そうな感じです。


懐かしの仲間から頂いたデータが出てきました。

那須オジサンが、蕎麦に拘ったころの15年ほどの頃ですね。

達磨翁さんの髙橋邦弘さんを追っかけて、本人だけでなく、お弟子のお店もあちこち行って来ましたね。

ブログ IMG_7599.jpg

栃木県近くに来たときは、追いかけように見に行きましたよ。

これはお隣の茨城県のイベントに来た時のものです。

ブログ IMG_7551.jpg

雨の日でした。

有名な「常陸秋そば」を産出する土地で、イベントがあったのですね。

素晴らしいお蕎麦打つのですが、無駄な動作が無くスピード感も流石ですね。

美味しく頂きしてました。



折角だから、海無し県の那須オジサンたちですから海まで足を伸ばしました。

ブログ IMG_7686.jpg

海は良いなよねぇ。

潮の香、休みなく打ち寄せてくる波、水平線を行く船の航行など、みんな素敵。

ブログ IMG_7674.jpg

今年の海が見たいと思った三陸の6月末の旅は霧消しましたが、出掛けることができるようになったら、そううね、暑が収まった頃かな、贅沢は言えませんが、海のを感じて見る所に行きたいなぁ。

そうだなぁ、知多半島とか、渥美半島、少し近い三保の松原でもいいなぁ、こんな贅沢な希望が届かないかなぁ、旅の仲間が考えてくれるかなぁ。


ブログ IMG_7667.jpg

多分、この年のお盆は、ここに一緒に映っている彼の初盆になるはずだ。
できれば、自分で運転して線香をあげに行けるようななりたいなぁ。

義理のお付き合いは、現役の引退後は色んなものを控えていますが、オジサンとしては別物で何とか心から感謝の意味からも出掛けて線香をあげたいです。


では、今日はこれまで (@^^)/~~~




「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(124,82) 病院で(122,68、脈56)、息子が友人に連れてもらってお出掛けなので、夕飯は一人。で、主夫を離れ簡単に食べます。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ