FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
年を取ると言うことは、その分身体の故障が頻繁になってくるのなんですね。

どうしてだろうと、少し考えて見る。
大した運動は無いし、重いものを持ったはずだしと、しばし考えたけど、やっと原因が思いつきましたよ。

風呂に入っと時に、暫く前から気になっていた風呂場の床面が汚れていたので、洗剤を付けてたわしでゴシゴシ。

ちょっと、綺麗なになったなぁと思うと、他にも目が良く行くものですね。
あちこち気になって来た。

何だか、腰は痛いし、黴(かび)取りの洗剤を使うのは、通気が不要なので窓を開けるので、道路面の方も開放したら、この裸のままでも拙いしと途中で中止。

どうも、その時の中腰で作業したせいのようですね、この痛みは。
軟弱な那須オジサンです。


さて今日も、溜まっている那須オジサンの夕食を出します。他に、変わったことをしていないのでネタが不足です (≧◇≦)

ブログ 夕食 イワシの梅煮.jpg

この前、TVで詰め放題のイワシの絵の像を放送されたけど思い出しました。
もしかしたら、20匹も入れているのかなと言う感じで、300円だったよ。

オジサンが買い求めたのは、3匹で200円強だったような。魚の中では安いですよね。

オジサン自家製の梅干しが沢山あるのでこれを使って、梅煮にしました。

と、おかずの豚汁ですね。


ブログ 夕食 ショウガ焼きとアスパラガス.jpg


今夜の夕飯は、頂きもののアスパラを単純に楽しみます。
後輩のA君が買って届きてくれました、こんな気使いは、こんな時こそオジサンは見に滲みて嬉しいですね。

「情け」が、より美味しく夕食を頂けることになりました。


ブログ 夕食  何だっかね.jpg

別に凝った料理など作りませんが、今日は、グラタンに見えそうなものを作りました。
まあ、フェイクグラタン(見た目のグラタンのようなニセモノ)ですね。

干物のサンマの開きは、庶民の味方でお安いですね。時々お世話になっています。


ブログ 夕食 .jpg

今日は、我が家の定番メニューです。

シャケおにぎりは皆大好きでした。
娘も九州から帰省した時には、必ずシャケおにぎりのリクエストが届きます。

シャケを焼いて、おろし大根を付けば一品ですが、これからほぐしてオニギリにするのが良いのですよね。

人の手で、瓶詰のシャケのほぐしたものでは無く、自分で作ったものを入れておにぎりにすると、一味美味しくなるのかなぁと思っています。

でね、何だか我が家の定番は、これにジャガイモとわかめの味噌汁がかならずセットになるのです。



こうやった、栄養学的には問題があるのでしょうが、出来るかぎり自分の手を掛けるのがモットーだけは外せない。

「気持ちが栄養!」ナンチャッテネ (;^ω^)

では、今日は、那須オジサンの夕ご飯の模様でした。

以前でも大病はしていますが、こんなに長い期間を酒を耐えっているのは初めてです。

晩酌は何時解禁になるのでしょうか?
車の運転のお許しは何時頂けるかな?

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~





「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後(115,76)、運動は部屋でのバイク漕ぎを少しやります。
昼前には、遊び部屋の中も温度計を見ると、30度になりました。梅雨明けはもう少しかな、体調維持に今までより注意したいです。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

全くその通りですね。

料理も腕が必要ですが、その前に愛情が無いと美味しくできませんよ。

また、辛い時の、他人の情(愛情)は見に滲みてきますね。

愛情が、一番の栄養だと思いまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ