FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサン、家を出るのは、近いスーパーに行く買い物、リハビリの為にバスを使って行く病院、回覧版の回しにお隣に行く、菜園にでる、これくらいですね。

ほぼ、2か月ほど、家に籠り、そのほかは家の周りですね。

唯一の気分転換も足の裏が痛めたので散歩にも出られない。


そんな時に、寂しい思いをしているだろうとミニミニ遠足に連れて行ってくれました。

こう言う時のご親切は、身に染めて嬉しいことですね。


今日は今まで、散歩と野鳥さんに会いに頻繁に行っていた公園に近くにある観光牧場に。

ブログ ホルン演奏.jpg

アルプホルンの演奏があるので、これを撮りに行ったのです。

こんなにホルンをする人がいるのですね、12人の演奏者がいます。

イメージ的には、スイスのアルプスの山々に木霊(こだま)すると言うはずですが、色んな遊戯器具も有るので目論みとは違っていました。

最後には、芝の上に少し移動して頂き撮影しましたよ。


終わったら、久し振りにこんなものを食べましたよ。

ブログ 久し振りのアイスクリーム.jpg

ソフトクリームなどは何時食べたのだろうかなぁ。
ちょっとコソバユイ感じでオジサンもなかなか食べないのですが、数年前の旅先の青森で食べ損ねてことを思い出しました。


これも、食べたいなあと言う思っていた食事にありつけました。

ブログ 久し振りのチャーシュー麺.jpg

麺好きの那須オジサンも、カップ麺だけでは飽きたので、お店で食べたいなぁと思っていたら今日は頂けました。

お店は、家から約1キロ弱歩けばラーメン屋さんに辿り着けるのですが、そこまではモチベーションが湧いてきません。

美味しく食べました。普通は汁も全部飲む派ですが、身体を考えて汁は結構残せましたよ。お利口、お利口!


オマケでしたが、大好きな「山の女王」を見に行けました。

ブログ 笑顔ができないオジサン.jpg

普通は独りで撮影に行っているので、こんな自分が入った絵は初めてです。

撮って頂きました。
遺影にしようとまでは思って撮って頂きました。もう少し頑張て娑婆にいたいですね (;^ω^)

たまには自分を撮ってもらうのも良いのかね。


今日は、感謝、感謝の!夏休みの小さなプレゼントを頂きました。

今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

昨夜、お風呂の少し後(112,71)。朝(119,75)、運動は、軽い室内バイクで誤魔化すね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

そうですよ、千保松の牧場でアルプスホルンをやるので、撮ってみたらと声を掛けて頂き連れってくれました。

家から10分くらいですから近いですが、楽しかったですよね、久し振りだから。

まだ時間があるからと20分程度の「山の女王」にもいけました。

こんな時の優しい親切は、心に滲みますよ。

お出かけ、よかったですね~
千本松牧場ですしょうか?
ソフトクリームを持った笑顔が分かるような口もとに、こちらも嬉しくなりました。
「山の女王」にも会えて、よかった、よかった。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ