FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
「無芸大食」の那須オジサンですが、昨日に引き続き。2弾目を放つことにしましたよ。

調子良く大食の絵がすぐ見つかったのでここに登場します。

そうね、「銚子」よく具合に見つかったのね。(おやじギャグ?)


朝のNHKの番組で、銚子の先っぽの「外川(とかわ)」の港を主舞台にしていたよね、大昔ですが。

那須オジサンの大好きな、タモリさんの地質などの造詣などを発揮して番組ているものでも、ココを取り上げました。この番組で、外川の港町の坂道のことが良く判りましたよ。


外川駅と気動車.jpg

この銚子電鉄の終点の外川の駅は、郷愁を醸(かも)してくれますよ。

気動車もレトロですね。

銚子電鉄.jpg

この「行先標(ゆきさきひょう)」も、かなり素敵ですよね。

この標識見ても色んなものが思いだされます。

そうそう、これも結構乙でしょう。

レトロ調な時刻表.jpg

この時刻表も良い感じですよね。

そうそう、経営が厳しいようですが、芸は身を助くと言うようですが、ここのお土産に「ぬれ煎餅(せんべい)」というものがあり貢献しているようですよね。


ここで、ブログお友達の方にもワンちゃんや猫ちゃんがいますが、お返しとしてちょっと今日は猫ちゃんを登場させますね。

港には猫が似合う.jpg

漁港には結構猫さんがいますが、この子はあまり友好的なお顔で迎えてくれませんだしたね。


こっちの子は、翌日の銚子駅から帰る途中の朝に、見送りを頂けました猫ちゃんです。

朝は猫のおはようの挨拶.jpg

おいおい、オジサンもう帰るのかね?

昨夜は呑んでハシャイでいたようだが、二日酔いかいと挨拶をくれましたよ。


「標記のように…」などと、詰まらない通知文書や送付文書添付書を沢山作っていたことを思いだしました。



そのような標記の内容に、「無芸大食」にやっと辿(たど)りできましたよ。

那須オジサンの旅は、多くは都市部のビジネスホテルに泊まりますね。
自動的には、夕食は外に出掛けています。決して色気と言う場所にはオジサンは行かないです。

行きたいとい人があれば、2次会は解散後に別行動してもらいます。オジサンは食欲優先ですね。


IMG_1578.jpg


漁獲量が日本一と言う銚子に泊まったのですから、夕ご飯はお魚を食べるに決まっているんですよね。

美味しい煮つけは好物ですね。金目の汁をご飯にかけても美味いのですが、流石に飲み気充分なのでご飯は食べませんよ。

IMG_1572.jpg


よく、あれれ撮り損なって、途中で呑みかけ、食べかけをこっそり撮るのが多いですね。

この時も、ビールがそうですが、ビールならまた2杯目も注文するから、その時撮れば良いのですが、そこまで頭が回ら無い、おバカな那須オジサンですね (≧◇≦)

生ガキ大好き.jpg

メニューにあれば必ず注文するのはこれだね。

生ガキって美味しいよね。

大きい岩ガキなら1個でも良いのですが、このくらいなら最低でも2個食べたいよね。

大好き!
牡蠣を食べた過去の旅をついつい思い出しています。


でね、「王、大鵬、玉子焼き」という王道の言葉が昔にありましたが、鉄板の定番のおつまみで、「刺身を適当に出してね!」と発注するのは、王道であり地元での飲み会でも良く食べますね。

銚子の刺身.jpg

流石に漁港ですから美味しい魚を頂きます。



この他にも飲み食いしてから、さてホテルに帰ろうと…。

そのまま帰るのはちょっと物足りないので、オジサンのしょうも無いところですが、麺喰いに行くのです。

締めのラーメン.jpg

締めにラーメンをと言うことでウロウロと探します。

ラーメンには餃子がつきものだよ。
そうなると、当然ビールもお供しますよ。片手落ちですよねぇ!

時々、ラーメンが先に登場して餃子が後になると、ぶつぶつと文句言いたいのですよね。
でも、じっとオジサンは大人なので我慢していますよね。

餃子.jpg

何だかまたまた脱線しますが、栃木県の県都の宇都宮市は日本一の餃子の消費量だそうです。

この前には、観光資源になっている餃子を、今まで先駆者として盛り上げにも多くの貢献をした先の餃子店の.ご主人が無くなったら、新聞にも記事になったり、知事が弔問に行ったというくらい、餃子の威力があるのですが、オジサンも好きですね。


では、今日も長くなりましたね、これまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(117,72)。遅い朝食、散歩は断念(105,61)  夕方前、お買い物のためにスーパーに行くのですが、その前に投票所があるので、棄権せず行きます。まあ、極々な散歩と言うことで、小雨ですがお出掛けします。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ