FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
腹だけは特に身体を使っていないのだが減り、毎食熱心に食事を作り食べているよね。

だからって、調理に凝っているのですが、まさか、毎日に同じと言う訳には悲しいので、少しだけは替えています。


本当は、体重を落としたいのですが、だからって食事量をあまり落とすのも、他に楽しみもなので手抜きは嫌だし、隘路(あいろ)入り込んでいます。

で、せっせと作っているのですが、夕食の絵だけは律儀に撮っているのでt溜まり、時々ブログの場に放出することになりますね。

で、今日も、那須オジサンの夕食4日分をここに登場させます。



ブログ トロロ定食.jpg

那須オジサン、食い物の恨みは結構しぶとく忘れないのですよね。

「トロロご飯」には滅法(めっぽう)子供の頃から楽しみにして、沢山ご飯を食べています。

口の周りが痒(かや)くなりますが、子供でも好きなものは好きなんですよね。で、爾来(じらい)、老人にまで好物の一つになっています。



このメニューで過去の恨みを、今日カミングアウトしようかな。

山梨県甲府市の湯村温泉の某所に泊まったのね。

朝は、バイキング方式。

あれ、やったと「トロロ」があったのよね。

でもね、「一人一杯!」との注意がある。
ご存知のように、普通はご飯の器は小さいですよね、こう言うところはそうなんだよ。

いっぱい食べられるように、姑息(こそく)な注意なんて、「バカやろう―!」と言葉に発しする心を我慢してという、かなり前のことなのに、今でも忘れていないのよねぇ。

丼で何杯も食べるのではなく、小さな茶碗に2,3倍なら、バイキングだし、トロロくらい喰わせると!

勿論、再び泊まることは決して無いですね。


自然薯なら最高ですが、市販のずるずるとした長芋はダメだよねえ。



ブログ 塩サバ焼き.jpg

今日は、手抜きしたいと言う時は、お刺身を買ってくるか干物なんかの焼きものをメインにしています。

それだけでは寂しいのベーコンエッグを付けましたが、ご飯に乗っけてササと食べるのには良いですね。


メインになったのは、友人が息子を連れ出してくれて、マンゴーを買って来たので今夜はデザート付きですね。

貧乏ですから、今日のメニューはマンゴーに負けているなぁと言う感じ。



ブログ 煮込みハンバーグ.jpg

おぉ~!、今日もマンゴーがあるぞ!

実は2個買ってきたので、今日もご相伴です。

でも、今日は、それなりに合挽肉を買って来てちゃんと煮込みハンバーグを作りましたよ。
マンゴーにも完敗するメニューで無いでしょ。引き分けと言うところですね。

見た目は貧相だけど、自家製のナスの煮びだしです。手間はかかるのでそれなりに調理していますよ。


那須オジサンも、頑張り日と手抜きの日という感じに強弱を作り、食事作りの面倒くさい感を回避しています。



ブログ 豚肉味噌炒め.jpg

今日は手抜きです。

手抜きは刺身と言いましたが、豚を焼くだけの味噌炒めとか生姜焼きも候補の一つです。




あれあれ、マンバーグみたいだねぇと気付いた方は、那須おじさのブロクをそれなりに見てくれて人ですがね、2日続いたですからね。

あまり大きな煮込みハンバーグになりそうなので、少しへずってミニハンガーグに翌日に取って置きました。

少々賢い主夫になってきてましたかねぇ (;^ω^)


こんな那須オヤジの4日間の夕食を記事にしましたよ。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(121,82)、朝食、お散歩などの中止、ゴロゴロ、テレビ、ビデオで過ごす。夕方も、バイクをちょっと漕いで、足裏に負担を掛けます(111,68)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ