FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
先日亡き友人との楽しい旅を思い出して、過去旅をアップしたが、その後も、仲間と雪風呂に行ったよ。

今度は、秋田県の乳頭温泉の有名な「鶴の湯」を行ったのだよ。

猛暑なら気分的に雪のブログでも避暑的にあっても良いのですが、このところの日照時間も少なく、梅雨寒と言う感じの日々が続いていますが、また雪見露天風呂を見つけたのでまた出しちゃうよ (;^ω^)


ブログ 鶴の湯の玄関.jpg

流石に豪雪地帯ですから、たっぷりと雪さんがお迎えして頂きます。

この雰囲気から言って時代がかっていて、江戸時代から同じように今まだそのままに残っているような感じです。


ブログ 朝ご飯の駅弁.jpg

旅のスケジュールを思い出すとこんな感じだしたね。

朝の御飯代わりに、駅弁を食べを、かつお酒も頂くのですよね。

車窓は雪国、雪に覆われた田園地帯、すっぽりと雪を被っている山並み、もうこれだけで旅を堪能できます。

尚更、楽しい仲間とお酒を道連れに行くのは最高ですね。


駅に着いたら、歓迎の太鼓の演奏です。

ブログ 田沢湖駅の歓迎太鼓.jpg

田沢湖の何とかと言う太鼓だと思いましたが、失念しました。

寒いのに頑張って叩いています。


早速に、有名な露天風呂に行きます。

ブログ 鶴の湯の露天.jpg

雪見露天は素敵だよね。

ここは混浴なんですよね。湯が白濁しているので女性も結構入っていますよ。

この絵は、隠し撮りではありませんよ。大声で写真を撮っても良いですか?と問うと、良いですよと返事が来たので、簡単に撮りましたよ。


ポカポカになったら、お昼です。

ブログ 名物の山芋の団子鍋.jpg


乳頭温泉の鶴の湯の名物は、この山の芋鍋ですよね。

雪景色を見て、お酒を頂きながらゆっくり過ごすのは最高の贅沢感が満載です。


ああ、やっぱりは旅が良いですねぇ。

早く、せめて旅に行けるような体に戻して行きたいなぁ。
リハビリ頑張るからね。

散歩は、足裏が痛くなるほどやる必要は必要なのですが、適度にやりますね。

加齢による足が衰えたのか、体重が重くて足が悲鳴しているのか、今までの運動不足のせいなのか、今更後悔しても仕方がないので、今から徐々に元の体のように普通の生活ができるよう努力したいですね。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(117,65)、朝食、散歩等の運動はなし。お休み。リハビリ行って、待つ時間に血圧を計った(115,56、脈57)



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ