nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。

フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今朝は、久し振りにお日様が出ていたので、雑誌のゴミ出しと洗濯と、道路沿いの雑草に除草剤散布をしました。

菜園の雑草は見て見ないふりをして、後でねと家に戻りました。

10時には、残念ながらお日さまは雲上に隠れてしまいました。

もう、3か月も家に籠っていているせいか、何処かに行きたいなぁと、テレビでも旅の番組を選んでみています。

那須オジサンのブログも、元々日常のことを載せる、文字とおり日記ですが、あまりにも出掛けていないのでマンネリになっています。

で、整理できていない写真データを、あれこれと引っ掻き回してみています。

その時に、那須オジサンが訪問している旅の中に絵で、仲間と遊んでいたころの昔を懐かしく見ました。

で、今日は、訪問させて頂いているブログさんの記事から、話題だけパクって記事にしますよ、勿論、ちょっとは内容は違いますので、ご勘弁を!

期日は、大震災の後、福島の応援を兼ねての日帰りの旅です。
我々も、仕事として通常の業務の他、震災の対応(放射能の被害対策や避難者の対応など)をしているのですが、ゆっくり休んでいるゆとりもなく日帰りです。

ブログ 露天風呂 .jpg

おいおい、またオジサンの裸だねぇとヒンシュクを頂くかもしれませんが、露天風呂ですし開放的だからお許しを。

白濁している湯で、大きな露天で、立ち寄りですが他にお客も無くゆっくり貸し切りで楽しみました。

勿論、他の内風呂も堪能しましたよ。

ブログ 安達屋さん.jpg

福島駅からバスで結構長い時間揺られて行きます。

仲間は、車で運転者になってまでは決して言いません、飲み気タップリなオジサンメンバーですからね。よって、交通機関を使います。

高湯温泉、安達屋さんです。このほか、ハシゴ湯で玉子湯の露天も楽しみました。

オジサンは、食い物の話が好きなので、そっちらにシフトして記事にしますね。

朝は、朝からちゃんと朝食を食べてきていないので、調達するにも駅と言えばこれでしょう。

ブログ 駅蕎麦.jpg

駅蕎麦って何だか美味しいんだよねぇ (^^)v

立ち食いで、お安く、直ぐ食べられるので、日本のファースフードと言う感じですよね。

今は見られませんが、昔発泡の容器に入れて列車に持ち込みできましたよね。

で、先の露天風呂を入ったら、当然ビールですよね。

近くにお土産屋の食堂に入ります。

ブログ 清水屋さん.jpg

老舗ですよね。確かに自称していますからね。

ブログ 自慢の豆腐.jpg

お豆腐が自慢のお店でようで、つまみには大きな冷奴を頂きます。

オジサンの楽しい四方山話(やもやまばなし)をやりながら、宴会をしていたら、名物だそうですが、ご主人が出てきましたよ。

ブログ 名物のご主人.jpg

楽しい会話です。

聞いていると、演歌などの歌謡曲の師匠だそうで、弟子がいるようです。
衣装代や色んな経費もかかるんだよとね。

後学として拝聴させて頂きました。

つまには何かお勧めがありますかと言うと…。

ブログ 天ぷら.jpg

出て来たのが天ぷら。

また、これで地酒などを呑みながら盛り上がり、最期はラーメンを食べてお仕舞でしたね。

では、今日は、この辺で (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(137,75)。朝食後、軽い作業(111,76)、今日も、お昼と、夕食だけ考えれば、他はのんびりです。運動は、軽いバイクだけにします。

にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!