FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
夕食のメニューがマンネリ化しているのを、少し反省しているのですが、それよりランチも結構大変ですね。

毎日でも、うどん系だと言う人を聴いたことがありますが、それなりそれで良いのですが、続けて毎日作ると言うのも結構大変だよ。

職場なんかの出前で、毎日同じをものをとっている人もいたのですが、那須オジサンとしては変化したいなぁと思うの方の派。

那須オジサンは、麺が好きなのですが、たまにはと別なものも作っています。



ブログ ランチ  ナポリタン.jpg

ナポリタンは、タバスコを効きかける人もいますよね。

オジサンも、使わないと手落ちだと思います。勿論、粉チーズも使うのです。(こう書いて思い出し、そうだ、チーズの賞味期限が切れそうだと、買い物メモに加えたよ)

そうだね、今年横浜に行ってナポリタンの発祥地で食べたのにね。独りで行きましたが、誰かと行きたいなぁなんて (;^ω^)



ブログ ランチ 素麺.jpg

このソーメンの食べ方は、ふと思いつきでやって見たら美味しいので、これからもたまに食べるかも。

納豆、スライス玉ねぎ、玉子、カツブシを使って、麺つゆを回して搔き交ぜて食べるのね。

納豆のヌルヌル感が食欲を湧かせるよ。



たまには、前日の残りで済ませることも有りますね。

ブログ ランチ 残りのカレー.jpg

カレーと言うのは、ささっと簡単に食事が摂れるね。

残りの中では、カレーは王様ですね。カレーうどんなどでは、ウドンの準備とカレーの調整が必要だもの。でも、翌日のカレーも美味しいですからね。



あて、たまには変化球を投げるように、こんなものを作ってみましたよ。

ブログ用 ランチ ピザトースト.jpg

食パンのピザっと言う感じですかね。

結構、6枚切りの2枚で十分お腹が膨れますね。


毎日カップ麺だけで過ごすのは、いかにも栄養から言っても拙いだろうと、それなりに手作りしています。


では、今日は、那須オジサンのランチの様子を披露しました。

じゃあ、また  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(121,82)、今日は159となったので、あれ、変だかなぁと4回計りみました。平均的なものを載せました。散歩は、休止。
足の裏が痛いので、バイクを夕方に軽くやる予定。



にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ