FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日のブログの絵は、2005年の古いものですね。

2000年にリンパのガンになって、県内ではまだ医師がほぼ専門者がいないと言うので、千葉の国立がんセンターに入院しました。

入院した日の翌日のご飯の時、何だか涙がこぼれ落ちました。
家に遠くに来て心細さだったのか、多分、もう生きて家に帰れないということも思っていたので、色んなものが込み上げて涙がこぼれたのかな?

でも、症状が自覚がどんどん判るほどになっていたのに、色んな検査をして、最適な薬を決めるのでとしばらく我慢してくれと言われました。
ガン投与は、9回だったのか記憶ですが、2回目を様子を見てから退院し、家からの通院になります。

新幹線で行って上野へ、それから柏まで常磐線、それからバスでと大変でしたが、頑張っていましたね。

嘔吐感が半端では無く帰りは辛いものでしたが、段々ガンの方が縮小してきたので、希望だけは段々と、もしかしたら助かると思いが湧きました。

結果として今まで19年生きていますので感謝していません。




一方、僕と違って、仲間は突然の発症で昨年亡くなりました。

昨日登載した、カネチちゃんと同じくとっても気の良い人物で、後輩ですが尊敬できる人でした。

供養も含めて、今日登載していますよ。





ブログ 隅田川の遊覧船.jpg

上野のから浅草に行き、隅田川のクルーズに行きました。

楽しい思い出の江戸旅行です。

がんの治療の頃から、蕎麦に凝ろってあちこち行っています。今回も、有名店も予定に入っています。


ブログ 遊覧船.jpg

河から見る大都会も素敵なんですね。



この後多分日の出桟橋あたりで降りて、品川あたりのお洒落なお店の生ガキを食べに行きましたね。

ブログ 牡蠣のオイスターバーに.jpg

多分、こんなお洒落なオイスターバーなどは始めて行きました。これ以降は結構生ガキを食べることを目的にお出かけたことも有ったよね。



ランチの梯子で、目的の蕎麦屋さんへ。

ブログ 細川の蕎麦店.jpg


両国の細川という有名な蕎麦屋さんです。

1時も過ぎてい居たのに、並んでいますよ。

絵の一番手間が、「マコちゃん」です。お酒は飲みませんが、呑兵衛なオジサンたちにお付き合いしてくれています。


ブログ そばを撮影中.jpg

那須オジサンは、この前数年前から写真を入れた紀行文を作っているので、安いデジカメを買って撮っていましたね。


蕎麦の蘊蓄は今日は話しませんが、有名店や老舗店は結構あちこち行っていますよ。地元は歩きませんね。

ブログ オジサンの蕎麦屋.jpg

今回も、脳梗塞で救急車に乗った時には、那須オジサンも空に昇って行くのかなとふふと思いましたが、今のところは何とか生き延びています。

妻や愛していた犬、猫ちゃん、こう逝ってしまった仲間も、少し頑張って生きてみたらと、自分を助けてくれたのか、今は命を大切にしなければと思っています。感謝、感謝 


では、今日はこれにて (@^^)/~~~

カネちゃん、マコちゃん、また、絵が出て来たらブログに載せて、楽しかったことを思い出しますよ。何時までも忘れないよ。



「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(122,74) 朝食、散歩は足のかかとの後ろが痛いので、完全休養にします。
午後は(116,74) 血圧だけは、まあ、安定してきているのかなと思います。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ