FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝は、変な夢を見て、とっても早い4時過ぎに目が覚めました。

でも、もう一度寝ようと試みるかなぁと一瞬思ったが、結構爽やかに起きてたので、そのまま起きました。

でも布団の中で、タブレットで遊んでいたが、6時過ぎになり本格に起きました。

珍しくコーヒーを入れましたよ。

ブログ 朝のコーヒー.jpg

コーヒーを飲んで、パソコンを開き、たまには朝早くからブログを作って、今は誤字、言い回しの間違いだらけなので、もう一度見直してから発信しようと、保存する考えです。見直ししてもまだまだまともな文章になっていますが、そこんとこはご勘弁を 

その前に早々い時間に、ゴミ出しもだしました。



そうそう、夢の話ですが、笑い話に近いのですが、まあ、ここに書いてますかね。今までは、時々病気の関係の夢を見ていましたが、今回は変な夢でした。



雪の日に仕事場から帰りの時に、何だか自転車に乗って、場末の居酒屋に入ったのでね。仲間と一緒なんだよね。

でね、そろそろ帰るとしたら、仲間から置きざれていて那須オジサンだけもたもたしています。

それに雪がかなり積もっています。

そこに、出るとしたら、オーバーパンツを履いていないのに気が付き、でもこれが中々履けないのよ。

「置いて行きやがって白状~!」と叫んだ時に目が覚めましたよ。


酒も、皆勤賞を頂くほどの晩酌大好きなオジサンですが、もう2か月アルコールを口に入れていないので、お酒が欲しかったのか?


つらつら、こんな夢を見たのかなぁと考えると、思いつけることも有るのです。

何か過去旅をブログに出そうと、先に亡くなった後輩と一緒に行った旅の思い出をブログにアップしたいなぁと思ってね、昼間、絵をピックアップだけしていたのですが、これが雪見露天風呂の話を選らんだから、夢の中に雪が出たのかなぁ ?

それと、寝る前にTVで好きな火野正平さんの自転車の旅番組が大好きなのですが、これをみたので残像となってでたのかな ?

で、自転車が出て来たのかなぁ。

夢にこじつけても仕方がないかぁ。

そんな仕様も無い話でしたね (;^ω^)


この旅は、明日のブログに載せて、供養の意味として、風景では無く那須オジサンと彼の絵を出してみますね。




さて、前置きが何時も長いのですが、今日のブログは、毎日食べてる那須オジサンの食事を載せますね。


ブログ 夕食 .jpg

自動的に毎回配達されていた生協の配達で豆腐が、もう辞めようと注文したのにそれでも来たので、簡単マーボーにしました。マーボ―丼にして美味しいですよね。(手続きの仕方が間違ったようですがね、今は大丈夫。これで捨てることも有ったことが無くなるね。牛乳もかなり捨ていましたがこれも解消されました。)

まあ、肉味噌炒めにニンニクを入れて元気を出そうと。

カロリ―オーバーですかね。


ブログ 夕食 鳥のハーブ焼き.jpg

何だかちょろちょろと品数だけは頑張っていますね。

ハーブを少し掛けて焼いた鶏肉ですが結構美味しくなりますね。

後は、残っていたものなども出して、冷食に保存していた惣菜のサバ味噌も放出ですね。


ブログ 夕食 カレー.jpg

カレーは市販のルーを使えば簡単なのでたまには作りますね。しからば食欲が上がりますので。

ケッチャップ、お好み焼きのソース、オールスパイス、カレー粉など加えますね。深い味に少しはしたいのでね。

この時は、素揚げの茄子をトッピングです。



ブログ 夕食 サンマの開き.jpg

この時は、結構簡単ですよね。

今日は、冷食の餃子と干物のサンマの開きですからさっさと準備できました。(実は、美味しい餃子を頂いているのですが、保存しています、またくれると言うから近々食べるかな)


何度も那須オジサンの夕食がブログに登場していますが、頻繁に訪問して頂いている方には、マンネリと言われますね。

歌のレフレインのようにしつこく過ぎていれば飽きられますが、お出掛けをしていないので、那須の話を届けますので、もう少し我慢して頂きますね。

オジサンとしては、それなりにリハビリに頑張っているので、車の運転のお許しが医師から頂けるよう期待しています。

それまではゴメンナさいね !

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後(110,64)、散歩は小雨なので止めて、気持ちに従ってのんびり。夕方には2キロくらいは歩くなぁ。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: おはようございます

こんにちわ。



まあ、無芸大食と言う人間で面白味も無いのよね。


今後ともご贔屓下さい。

おはようございます

いつもにんまりしながら拝見させて頂いております。
夢は潜在意識が部分的に集まって、脈絡のないストーリーになって表れるのかと思います。
だから現実ではありえないストーリーで人には説明出来ませんよね。
禁酒解禁が待ち遠しいようですね。

それにしても毎日食事は相当な量を頂いているようですね。
私なんか少ない方に感じます。
やはり長生きの秘訣は良く食べることですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ