FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
体調がまだ戻っていないのか、加齢のせいも加えてこんな体になってしまったのか、頑張ると過ぎ疲れてしまいますね。

ですから、お散歩も距離や速さなどはあまり考えないで、ゆっくり歩き自分の体が喜んでくれる距離と時間に合わせて、あんまりリハビリに拘泥しないようにしています。

ここ1週間前からですが、無理しないようにと皆さんも声を掛けてくれますし、いち早く回復したいという焦りも押さえてゆっくりやろうかなと思っています。

今日は、菜園の収穫をしてみます。

ブログ 中玉のトマト.jpg

中玉のトマトは初物ものになります。

下の方から色付いて来ますが、何だか虫さんがお先に食べていますね。2個は捨てて、2個だけ収穫します。

ブログ ミニトマトのアイコも食べられるね.jpg

ミニトマトのアイコという品種は少し前に数個食べましたが、本格的に色づき始めました。

これも少し頂きましたよ。ご苦労様ですね。

ブログ 本日の収穫.jpg

今日はこれだけ収穫出来できましたよ。

茄子の方は、肥料切れか病気でか葉が枯れています。ちょっと心配ですね、。肥料を上げてみます。それでも止むを得ない時は薬を散布しないといけませんね。

お隣おさんに裾分けかなと、等分して良さそうの手前の方を差上げました。大変喜んで頂きましたよ。



今日は、ウッドでランチをします。

ブログ 本日のランチ.jpg

チキンライスにチーズを掛けてチンしてみました。
残り物は捨てるのが忍べず食べてしまいます。

そうそう、スイカは同級生が病院から、時々の電話、今度は家に様子を見てきてくれて、スイカを差し入れてくれました。


そう、後輩も時々差し入れてくれます。トン汁に高原大根は早速使います。いつも本当にありがとう!


会話するだけでも気分転換ができるし、こんな時の友人の厚意が本当に嬉しいですね。

早速と食べようと思いましたが、そうだ妻がスイカが好きで、亡く直前まで病院で食べいましたが、忘れて訳では無いのですよ、先に食べそうになって慌てて仏前にあげました。

よって、那須オジサンは、まだ食べていないよですよ。まだスイカも半分残っているし、お腹も膨れたしスイカを食べるのを止めました。

体力もなくなると、ダイエットを止めるとようにと言ってくれた人いますが、那須オジサンは、それにしてもあまり体重が多いので減らした方が良いのです。

今、食欲は上々、自制しないとどんどん増えて行きます。

今は違いますが、昔は身長引く体重が最低でも100以下と言っていたような。今は那須オジサン、90以下になりそうです。

今の計る方法では理想なら体重67,8キロですが、今は現実はと20キロオーバーですので、せめて80キロだけは切っていようかなと思っています。自分の理想は75キロなんですがね。 (≧◇≦)

今は、何とか体重は維持していますが、お酒を飲んでいる分だけちょっとは減ってきているような気もするのですね。減らず、多分1キロくらい減ったような感じです。

では、今日はお仕舞です (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(125,71) 朝食、散歩は小雨だので、家の中の掃除をまじにやります (123,82)。今日もリハビリに病院へ行くのですが、家に帰ってから雨が降っていなかったら、2キロ以内のお散歩がしたいなぁ。家の中のバイク漕ぎではテンションが上がってこないのですよね。病院の血圧計(128,73、脈59)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ