FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
昨日は少し寒いくらい温度が上がりませんが、良く言う梅雨寒かな、でも、少しだけ青空も見えてし上々気分です。

少しだけ気にしている場所の雑草を取りをしました。その分、散歩は控えました。

家の者は駐車場なども関係しているので裏玄関から出入りしていて、玄関をしばらく見ていたら、道路部分ですが雑草が生えていたし、道路の歩道上の公共のプランターも、以前に花を植えていましたが枯れて今は草ばかり。

で、綺麗にしましたよ。花のペチュニアも植えました。

沿道から段々減っていて、我が家の前の物だけ生き残っています。



さて、今日は綺麗なユリが見られるようになってきます。

ブログ 百合が咲き始めたよ.jpg

毎年大きくなって、今ではカーポートの軒(のき)の同じくらい高くなりました。

まだ、下の方ですが、綺麗に咲き始めていて、通り人にも愛でています。

ブログ 久し振りの青空.jpg

朝お起きて外を見たら、やっぱりお天気に越したことは無く、気分までテンションが上がってきます。

昨日のイマイチ生乾きなかった洗濯物を、もう一度干してみます。
からっと乾いてた方が気持ちが良いですね。

欠点は、干し過ぎて色落ちしているかもしれませんね。ご近所の洗濯干し場を見たらとっくに取り込んでいることが度々ありますね。


風鈴も楽しそうに風に吹かれています。



ブログ 新雪とアジサイ.jpg

今咲いているのは、やっぱり妻が大切にしていたアジサイですが、頑張って咲いて楽しめてくれますが、裏に咲いているのは那須オジサンの大切なバラでまだ花を付けています。

一時、オジサンの腕以上に太くなり、数年前の寒波の時枯れたと思って放置していたが、枯れ枝を切り落としてみたら、今は復活して元気そうです。嬉しいですね。


ちゃちゃっと作業を、2時間程度頑張ってからは、午後はのんびりしましたよ。

気分も良く、青空があれば折角ですから外で過ごしたいものです。

ブログ ウッドデッキで妻のラジカセでカーペンターです.jpg

妻がフラの練習の時に使っていたラジカセを持ち出してウッドデッキに置き、聴きながらシエスタ(お昼の休憩、午睡)をしようと思ったらなかなか眠れましたが、ゴロゴロと寝ているだけでも楽しい時間です。

下手ですが、自分で作った木製の可動式のベンチに寝るのも乙なものです。

蚊取り線香も着けたのですが、虫も来ますし車の音も届きますので、そんな優雅な気分にはなりませんが、家の中に寝転んでいるより良いですね。

今日の様な今にも泣きそうな空では外で過ごしたいとは思いません。

今日はリハビリで病院も行くし、大人しく家に籠っていることにします。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後(125,71)、朝は少し145くらいあったのですが、記録しなかったので忘れた。朝の散歩は止めて、もし夕方まで雨が無ければ 2キロ程度のお散歩をします。リハビリで病院に行ったので、自動血圧計で計る(129,61、脈68)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

あら、エレクトーンを引いていたのですか。

オジサンは、楽器が引ける人と、絵を上手に書ける人が、無条件で尊敬しているんですね。

カーペンターズは、人を癒してくれる音楽を歌っていたよね。(偶然、今、ラジオからカーペンターの歌が流れてきました)

カーペンターズじゃないですか(#^.^#)
エレクトーンで弾いてましたよ

懐かしいです!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ