FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日発信したブログの翌日の信州の思い出を書いていますね。

旅は、独身の時代から一人旅を中心にしていたのですが、登山もやっていたのですが、日常の世界から別な非日常のところに行きたいのですね。


旅の写真だけ溜まるのですが、整理する性質(たち)ではないので、パソコンを使いなるようになったら、これで絵日記のように旅の写真を入れて紀行の方がいいかなぁと、2002年から作っています。


よって、今日もお蔵から食い物を中心にしてみますかね。

ブログ IMG_5880.jpg

この写真の真ん中の方を知っている人は、食い物などについて結構知っている方ですね。玉村豊男さんです。

エッセイスト・画家ですが、かなり食べ物のものを書いていますし、テレビでも拝見します。

この前のG20大阪サミットにもワインを提供しています、ワイナリーもやっているんですよ。

場所は軽井沢の近くの「東御市(とうみし)」の丘陵の上に邸宅を建てて、そこにワイナリーも自分で作っているです。

「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」と言う正式な名前は長いのですが、ヴィラデストと言う名でレストランが人気です。


ブログ IMG_5874.jpg

オジサンでも、こんなコジャレたランチもたまには頂きます。

ホークとナイフの使いは、カミさんと付き合ったときに、教えてもらいましたが、今の歳になってもあまりマナーも使い方もしっくりいきませんね。

メニューが美味しければ問題はないのです。周りに迷惑かければいいのですからね。

そうだからと言っても、和食の作法も出来ていないのですからね。
洋食のフルコースのようなナイフやホークが多いと怖気(おじけ)しますが、まあ、何とか食べられますよ。


でもねぇ、こういうのも良いのですよねぇ。

ブログ IMG_5833.jpg

温泉なんかに入って、夕食は酒をさしつさされつと言うのも良いよねえ。

浴衣なんかに替え、リラックスのも気心が通じた仲間だと良いですね。

ある程度進むと、ここからはお互い手酌になるんですがね。

山の一軒宿のような渋いのは良いなぁ。


最後にお気に入りの景色で締めますね。

ブログ IMG_5887.jpg

こんな眼鏡のような橋梁は鉄道写真家のご馳走で人気ですが、ここは廃線になっていて上は歩いて行けるようになっています。

これから、こんな風景をカメラを持って行きたいなぁ。

車でないと大変ですが、鉄道旅で行けると良いね。


では、今日はこれにて (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(131,61) 朝食後、散歩は休み、夕方だけ2キロだけゆっくりお散歩。 お昼は(132,76)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ