FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
那須オジサンの家は、庭と菜園など建物以外があるところを見ると、多分、100坪は有るですよね。
買い足し買い足ししていたら、今は全部で宅地が170坪になりますから、結構梅雨の時期には大変な雑草に虐められるんですよ。

もう菜園ですが、退院して直ぐに雑草取りをしたところは、今ではまた結構生えてきています。

雑草には何時も負けますよね。

笹が蔓延った部分は、刈り払いするしかないのですが、鎌が切れなのでまず先に砥ぎをしてからですね。よって、未だ手が付けられません。

ブログ ランチはカレーうどん.jpg

息子の帰宅は3時頃になるので、ランチは先に食べていますよ。

カレーの残りの使い回しの定番ですが、カレーうどんでした。

ランチは麺が好きなオジサンとしては文句無いのですがね。



今日もデッキで風鈴を聴きながら、手入れができて無い庭ですが、緑を見ながら食べると美味しくなりますよね。

那須オジサンの家の庭は、かなりダサそうなもので、かつ雑草が勝っているので、庭を愛でると言うより雑草と戦いをしているんですよ。

ブログ 愛用の菜園管理に使っている蚊取り線香.jpg

こんな蚊対策で、変な缶に蚊取り線香を入れて腰に受けているんですよ。
出で立ちが農夫でしょう。ちょっとオジサンに合っている気もしているんですよ。

普通はスプレーの虫よけを手などに噴霧しているのでしょうが、何かこの方が良い感じ!

少し綺麗になったら、亡くなった愛犬のお墓がそれなりの感じになっています。
八重咲のドクダミに覆っているのですが、それなりにしてあげましたよ。

ブログ 愛犬のお墓.jpg

自分で作った墓標ですが、今月が4回目の命日が来ます。

今お散歩しているコースは、愛犬と長い間一緒に歩いたところです。
散歩しながら今でもまざまざと覚えて、その時の光景が浮かんできます。

毎日2回、毎日毎日一緒に歩いたね、感謝していますよ。楽しかったよ。ありがとう!



ブログ カップルで訪問.jpg

この山椒は、本当は不要なんですが、鳥のフンでか実生になったようですが、今日は枝だけ切ったらね。そうしたらアゲハが来ましたよ。

アゲハとは山椒が好きなんですよね。

カップルで遊びに来ましたよ。

やっぱりカップルの方が楽しいですよね。

家近くに来るのは、今はハトのカップル、モズのカップルで、他のものは争っているようでカップルのように見えますね。

オジサンも羨ましいなぁ (;^ω^)


では、今日はこれで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(123,71) 朝も、夜中に起きて調子が無いのでパン1切れ、散歩は強い雨、お疲れよって中止、今日もリハビリに行きます。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

楽しいキャンプをしていたのでしようね。

焚き火なんかあったら楽しいですね。

那須オジサンは、登山を止めたころキャンプはやめてないね。

私もこの手の蚊取り線香をぶら下げてますよ。
キャンプの時は一人ひとつをぶら下げてました。
焚火の煙と蚊取り線香の煙とで燻製にされたような気分でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ