FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
たまたま、風鈴の風を受けて音をさせるものが、「しおり」と一昨日に言いましたが、正しいのは那須オジサンも初めて知りました。

これは、忘却では無く、知らなかった新しい知識ですね。

「舌(ぜつ)」と言うようですよ。

何だか、これが本当とすると那須オジサンとしては、がっかり気分です。

色気も風情も無いですよね。

ブログ デッキに着けた風鈴.jpg

今日は、雨が降ら無いようなので、洗濯をして、その後の散歩は止めて、気にしている場所の草取りをします。

でも、デッキを見たら、急にふと気づいて、昨年も風鈴を置いてたなぁと、2階の続きで今日はこちらに設置します。

そと仕事やデッキで寛ぐときに夏はあると良いなぁと思いました。

掛けもくれている人もいないので、風鈴が替わってくれるかなぁ?


家では、今アジサイが咲いています。妻が大切にしていたのですが、このコーナーは色んな他のものも有るので、これを雑草にやられないようにしないとね。

ブログ 救出したユキノシタ.jpg

先には、八重咲のドクダミを登載していたが、どうも占有場所が拡大していて、そこのある他のものが埋まっているようです。

放置すると、枯れてしまうので、まずここは先に雑草取りをしないとね。

で、やっぱりユキノシタがすっかり覆われています。

可愛い花が咲くのですが、既に終わりそうですね。

先に進むと、今度はこれが。

ブログ 救出したスズラン.jpg

これも、小さな群なので、雑草に負けそうです。

スズランですが、もう終わっていて、可憐な花を見ることができましたね。
病に構っている方が大切なので、これらの花たちに忘れていたね。

でも、まだ元気でいたので、雑草を取ってやったら、喜んでくれているようですね。



実は、昨日はリハビリに病院に行ったのですが、帰りに普通ならバスの時間に間に合うのですが、会計の方が遅れてタッチで乗れました。

もう少し早く、会計に遅いと言うことを伝えたのですが、30分もなっていたので遅かったです。リハビリが終わったというデータが会計に送っていなようでしたよ。

で、こうなったら次のバスを待っているか、歩くかと言うことになるのですが、家まで2.7キロあるので迷ったのですが、午後の散歩が3割多くなったと考えて歩きましたよ。

ゆっくり慌てず、初めての道を通って風景を楽しみながら歩いたら、結構楽しかったです。

途中ではバラの手入れをしてる女性がいたので、綺麗ですねぇと声を掛けたら、ありがとうございますと返事。

こんな交流でも嬉しいものですね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(123,67)、雑草取り、ランチ。夕方4時頃計ると(114,65)、今日の菜園管理は余り疲れかったです。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!




スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

病気でついつい忘れていたのですが、思いだして吊りました。

やっぱり、風鈴の音は心を癒すよね。

夏は風鈴が無ければ、何か今年の夏は何か寂しくなるところでした。

風鈴いいなぁ
デコ音色が小さい時から好きでね

落ち着くんだよなぁ

だから鈴好きなのかもなっ
今も鍵に二つ下げて
ぶらぶら鍵も下げてるから

会社の所長がデコさんクマよけかいって( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ