FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
籠の鳥状態の那須オジサンで、嘆いているだけですが、現実はたまには飛びたいなぁと思っていても仕方がないよね。

ほぼ2か月の間、入院から自宅でのリハビリを続けて、出掛けるのはスーパーと病院だけですからね、たまには出掛けて見たいですよ。

そうそう、御親切に宇都宮まで連れて行って、受賞式に参列しましたが、この1回だけでしたね、感謝しています。
でも、自分で自由にそろそろ車で2、30分程度で良いから、近い所でも良いのですが、日常から離れたいです。



そうだ、今年は風鈴を出すのを忘れていたいなぁと、急に思いだしました。

ブログ 若冲の絵を付けて風鈴.jpg

昨年は、初秋に強風があり、部品の名前は思えていませんが、風鈴の風を受ける「しおり」が飛んでしまったのを機会に仕舞っていました。

さて、今年はどうしようかと考えました。

絵が好きな人はしおりが何か判るかも知れませんが、若冲さんの絵ハガキを切って使いました。
ちょっと、オツな感じでしょう (*^^)v

早速風に吹かれて楽しそうに風と遊んでいます。


今は、先の受診では車の使用が許可は出来かったし、そのショックで飲酒まで聞きづらくて医師に尋ねる勇気が沸かなかったのですが、飲酒なら少ないのならネットでは問題ないそうですね。

でも、勝手にやって、家族や知人にまた迷惑を掛けないように、7月の末の受診時まで我慢して聞くことにして、自重します。

ブログ どれを呑むのかなぁ.jpg

毎日目の前に並べているお酒を眺めていますが、何処かに逃げてって訳ではないのでその内の呑めるでしょう。

夏ならビールと言うことですが,一気に呑んでしまって寂しくなるので、チビチビとウイスキーを飲めているのも良いかな。

まあ、酒は日本酒なら1合などと言われるのでしょうが、呑めるようになったらその時に考えますね。



今のところはインテリア(ちょっと、この言葉を思い出すのに、2分かかりましたよ (;^ω^) )にして、可愛い連中を眺めるだけで我慢します。



ランチは、これまたメニューの言葉が中々出てきませんでしたが、作り方は忘れて無いのですよね。

ほんの100メートルほどのパン屋さんのバゲットを使いました。

ブログ ランチのブルスケッタ .jpg

ブルスケッタですが、トマトは有ったので、バジルはまだ小さく収穫できず、元気に育っているパセリで代用です。


では、.今日は降ったりやんだり、どんよりとした日ですが、こんな時こそ心まで湿っなるのですが、気分転換をしますね。

お酒が駄目なので、ケーキなど食べて見ようかなと、そうだセブンイレブンなら片道500メートル以内なので、歩きで買いに行けそうだよねぇと目論んでします。

まあ、お天気に寄りますがね。

では、またね (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(132,69)。朝食、散歩はパス (113,66)   散歩は、5時過ぎになって降りそうだけど、少しだけ気分転換に外の空気を吸いに行って来ます。今まで頑張って早くしようとして疲れる理由にもなっているので、またお叱りも有るし、まあ、自分の身体が楽なスピードで歩くね。今日のブログは、お散歩中に発信するように、予約して出掛けるつもりです。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

失語症になる以前の話で、やっぱり変だから調べたら、「舌(ぜつ)」と言うのですね。

これなら、元々知らなかったですね。

でも、舌で良いんかなぁ、風情も色気も無いですよね。

風鈴の栞、いいな。って思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ