FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
お出掛けが無いと、籠の中の鳥のように、鳴いていてもオジサンでは可愛くないのですから、毎回絵を入れて、もがいているブログになり、自然とマンネリになっているます。

何とかしようとは考えていますが、今の状況では無理かね。

勿論、文章だけでも良いのですが、お話が面白かったり、蘊蓄が楽しかったり、上手な文章なら、絵が無くても素敵なブログはお付き合いしている方には多くいますが、実直だけの那須オジサンのうえ、言葉が出てこないので絵に助かりしかありませんね。

言葉が見つけるのも時間もかかるので、余計に絵に頼るより方法が見つかりますね。

数日して発信から自分のブログを見ると、汗が出るほどの幼稚で、かつ間違いだらけで恥ずかしい限りです。

でも、発症の頃は自分の名前も言えないのでしたから、今は格段の回復をしていると、前向きに自分を評価します。


さて、今日のネタはお散歩から採ったのですが、お散歩も頑張って来て関係で、段々疲れを感じるようになってきます。もっと、転換気分の方にウェートを移しますね。鍛えるための運動では、歩くこと自体を楽しむね。

体力の回復は、ゆっくり続けていれば自ずとついて来るかなと思いました。

その方策の一つでとして、ゆっくり歩くには道々に立ち止まり花を撮ったり、空を見上げたり、買い物なども良いかなとね。

他の方法では、都市部とは、あちこちに喫茶店などある訳で、でも、生来一人でお店に入れない性質なので、途中で休みを入れるのが少ないオジサンです。

ブログ 判ら無い花.jpg

歩く順次で載せますが、花のお名前を知らないし、調べる気力は無いのでゴメンね。

歩き始めていると、最初に何時でも見本菜園のような綺麗で、色々を作っている畑に出会います。
ご主人がいれば、自分の参考に聞けば良いのですが、向こうもそうですが、一瞥しても、声を掛ける人でも無いので、こちらもご主人にあいさつ程度で歩を止めることは無いのです。

その、畑の道端にあります。黄色の花の名前は判りません。

ブログ バラ越しのタチアオイ.jpg

丁度、2キロのお散歩の中間点ですが、綺麗な庭があります。バラ時期ではオープンガーデンと言うのか、一般に開放していて綺麗に咲いていましたが、今は終わったようです。

道から撮りましたよ。
バラと言うより、タチアオイと言う方が主役の感じですね。


中間点の直ぐに、田んぼがありその畔に咲いている。

ブログ 田んぼの畔の河原なでしこ.jpg

今まで、河原ナデシコと思っていたが、少し不安ですね。

ムシトリナデシコですかな。
まあ、旺盛に繁殖する花のようですが、あちこちに咲いています。


ブログ サボテンの花.jpg

ここは幹線道路隅の小さなスペースに咲いているのです。
サボテンを庭に植えている人はあまり見かけませんが、昔からそこに居ますね。

ここまで歩いて来ると、そこ直ぐに家に帰還します。

そんな訳で、お散歩はゆっくりだったので、お疲れ感は感じました。

でも、ブログを書いている那須オジサンも今は頭がお疲れです。
言葉が出てこないので、イライラとしたり、歯がゆい思いを感じます。

リハビリでも積み重ねて行ければ、少しは解消に向かうだろうと期待して、これからの長い戦いになりますが、心はゆっくり気分でやって行きますね。

では、今日は仕舞です  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(122,69)、昨夜は遅くまで起きていたので、起きるのが遅かった。言い替えると、ブレックファーストを10時過ぎ、散歩(2キロ)、(116.70)、今日は、言語のリハビリです。バスを使って移動です。帰りはバスが直前に行ってしまったので、初めて歩いて帰りました。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

今日は、リハビリの日で、一抹の自分に良い考えを持って行ったら、簡単なテストでなく、1回1時間の、4回も何かやるのだそうです。

このテストだけでも1か月必要です。落ちたら、もっと先になりますね。

上手く通過しても月末の医師の診察まで待ですね。

まあ、頑張るしかないですね。

次回のリハビリからは、僕のブログを使って、助詞の使いなどチェックしながら、リハビリにしようと言うことになりました。

赤字が沢山付けられようですね (;^ω^)

Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます。

那須オジサンとしては、昔旅に行ったもので、かつ、自分が撮ったものではなく、CDとかで旅仲間から貰ったものを使うかな。

当然、那須オジサンも写っているし、ブログをオジサンが始まり前のだしね。

それより車を使いたいと医師に言ったら、厳しいリハビリの調査を経てからということで、1回1時間で、4日もテストに必要なのですよ。

かなりのハードルを上げているよね。ここで不可と出ればまた先になりますよ。

これだと最短でもあと1か月はダメですね。我慢、我慢です。頑張る、頑張る!



そうですか、名前さえ出てこなかった・・・
それが、ここまで回復したんですもん、焦らずいきましょうよ。

♪デコ♪ さんの真似して
 ふぁいっ!!

写真を撮りに行く時間がないなら
ネットで挿絵サイト探してみるといいよ^^

文章に絵を添えて
一工夫(#^.^#)

こういうのもありですよ^^
ふぁいっ

探すのもリハビリ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ