FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
このところ、リハビリのためのお散歩の頑張りなのか、お疲れモードです。

そういう訳で、朝は雨でしたしお散歩をせず、ゆっくりベットで8時前までゴロゴロとしています。

まあ、正確な用語の使いでしょうが、篠突く雨のような強い雨脚で、簡単に散歩は諦めです。

でも、朝の御飯は、それなりに摂らねばと、もう9時頃になりましたが、それなりに食べました。

ブログ 朝はしっかり食べて.jpg

でも、栄養的には野菜が少ないのですが、朝から調理する気力は無いので、それなりにですよ。

日本茶は、仏壇にあげるので、朝だけ飲みます。

でもね、こびり付いている関係で、血をサラサラと言う馬鹿な一つおぼえの食材を。

ブログ 血をサラサラする納豆とオニオンスライス.jpg

納豆とスライスオニオンを合体させて頂きますよ。
ネギでも良いのですが、玉ねぎのも美味しいのでね。

オカズは、別になくても良いのですが、昨夜の夕食が、後輩のAさんが、夕方に手打ちそばを持ってきましたので、美味しくこれを頂きました。

ついでに、手抜きで料理はせずに、盛り蕎麦でけで仕舞にしたので、ちょっと朝に肉系も入れましたよ。

ブログ 朝のオカズ.jpg


これで朝食万全です。

そんな時ですが、今日の運勢は当てでは無いなぁと思っていたら、待ち人が来て、雨の中をさっさとお土産だけ渡して帰って行きました。

まあ、それだけでも運勢が当たっているじゃないの、急転して簡単にオヤジはそれだけで嬉しかったです。

加えて、3時頃には少し青空さえ見せてくれたので、昨夜切れた蛍光灯も買いに行けるので、散歩を兼ねてお出掛けします。

ブログ 雨が上がったね.jpg

よって、これにて今日はこれにて。

もう1度,夕方になったら、見直して発信します。
今は、失語症のため、酷いな文章ですが、少しでも間違いをなくしようと、一回重してから発信しています。

では、またね (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(127,50)、朝食後(105,70)  散歩は、夕方 2キロ弱です。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ