FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
まだ、深夜の2時、10時頃に早く寝たので、トイレに起きる時間でも可笑しく無いのですが、変な夢を見たのか、身体の不調だったのか、電飾が胸の上でピカピカと点滅したね。

あれ、何か可笑しいなぁと起きて身体を動かしても動くし、痛い所も無く、無理に言えば胸の上の辺りがもやっと変な感じです。

トイレを行ってから、ベットで血圧計を使って計ったら、まあ普通の数値です。
でも、暫くは眠れないので、今日は寝不足になっています。


梅雨の大切な晴れ間が出て、何かやらなければと、梅を取り準備までやりました。
今日の夕方の散歩を縮小して、途中でスーパーで漬ける材料を買ってきますね。

ブログ 梅仕事.jpg

梅は今年の家は豊作ようです。
沢山漬けても余りますので、まあ、1年分プラスアルファと言うことで、3キロとして、その倍だけもぎってきて、選別をして半分にしました。

計ると2.7キロでした。これでも十分です。
梅干しでも、梅酒でも沢山昔からのものがあり、今更家族が少ないのでこれで止めました。

夜に洗って乾燥したら、明日に漬けますね。

一段落したら、ランチを2人分。

ブログ 今日のランチ.jpg

梅仕事はデッキでやっているし、お天気を良いのでデッキで一人でランチでした。

まあ、元気なころなら、ビールでも軽くやってしまうのですが、炭酸で我慢していますよ。


食べたたら、寝不足なのでお昼でもと思っていたが、蚊がいるのでまた蚊取り線香をとってきて、それでも顔を刺されたらいやなので、菜園作業の時に着けているネットを被って寝ます。

何だか、結局は寝ていても眠れませんでしたね。残念!!

ブログ デッキで休息.jpg

それなりに準備しているのですが、無駄になりましたね。


そんなことで、今夜は平安に眠れれば良いのですね。

また、今日はリハビリ、翌日は受診があるので、雨のことも有るのですがお出掛けると言うのは億劫ですね。

では、今日はお疲れですからこれにて (@^^)/~~~


「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(141,68) 朝食、散歩後(107,63)、朝の散歩は元に戻し、でもあまり早く歩くのは止めました(2,0キロ × 1回) 夕方は、またお天気もあるし、リハビリに病院にも行くのでその時に考える。病院で計る(132,68)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ