FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサンの、井の中の蛙程度の知識と、小さなコミュティに住んでいる中では、そう、肉じゃがは好きな人が多いですよね。

まあ、カレー位のメジャーではないけど、結構上位に位置しますね。

そう訳では無いのですが、新じゃがも出回っているので夕食に作ります。
まだ、我が菜園のは、収穫する程度はまだまだ、4月上旬に植え付けしているので、今それなりに育っているはずです。

そうそう、お天気になったら、肥料を施し土を掛けてあげる必要がありますね。

お出掛けしないでも、することは有るんですね。

さて、那須オジサンの、地味~な夕食を今日はネタにします。

ブログ 夕食 肉じゃが定食.jpg

オジサンですから、フェッショブルな料理、写真に映えるようなものは言われても出来ません。

今日は、男が好きな「肉じゃが」です。
ちょっと煮汁が多過ぎたけど、まあまあそれなりに作れました。

ブログ 夕食 肉じゃが.jpg

肉じゃくさんに、緑を添える所ですが、.今時なら菜園んで採れるのに、ソラマメと同じく豆は全滅して引き抜いてしまったね。

わざわざ買って来て添えるのも嫌だしね。

ブログ 夕食の鰆.jpg

魚の焼きものを付けて、2品とします。那須オジサンは、一切れ余ったので朝の御飯に回りましたね。
この辺が貧乏育ちでね、見え隠れではなく、頭からお尻までばれてしまいます。

サイドメニューも頑張っているでしょうね。

ブログ 夕食 干し大根.jpg

常備菜に切り干し大根を煮ていることがいます。
本当なら色んなものを常備菜にしておくとサイドに重宝するのですよね。

でも、簡単な漬物を自分で漬けていますよ。

ブログ 夕食 自家製のキュウリ.jpg

そろそろ、菜園のキュウリやナスが取れて来たので、糠漬けの床を作らねとね。
冷蔵庫に保存している方法なので、この夏のだけの糠漬けですよ。


こんな日の夕食も、お母さんの地味な料理を食卓にあげています。オバサン化している那須オジサンですね (;^ω^)

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(122,70)  ゆっくり朝食して、ゆっくり歩いて、帰ってから(127,66)  何だか、夜明け前の2時頃、夢に見たのかそうなのか、胸の上がピカピカと豆電球が電飾のように光ったのですね。

あれー、このまま死ぬのかなぁなどと起きてしまいました。心臓がきりきりとうずくではなく、変んな感じです。よって、暫く起きていたので寝不足ですね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ