FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
子ども時分から以降、長い年数勤務したという表彰以外は、表彰というものは貰っている記憶がありません。

我が家も、ここ数年不幸ごとは色々とありましたが、それなりに家族で皆んなで頑張っているので、今回神様がご褒美としてくれたのかもしれません。

そうそう、立派な表彰状を頂きました。

まだまだ、退院してからもまだ自宅で療養中で普通の心身と言う訳ですが、元職場の配慮で送迎兼随行もまで頂き深く感謝しています。

独りならまだまだ粗相をしてしまいそうなので受賞に行くことはできませんでした。

ブログ 表彰状.jpg

実は、貰って来てもどこかに仕舞っていようと思っていたのですが、お祝いとしてKさんから立派に額を頂き、是非ちゃんと飾って下さいと言われたので、仏間にでも飾って置くことにします。

余計身に染みる温かく優しい配慮です。

後輩からもお花をを頂きました。

ブログ プレゼントの花.jpg

メッセージも付けて頂きましたよ。

授賞式は、県の公館で各種の功労者の方々と頂きましたよ。

公館などは、自治体の代表として会議に出たり、首長のお供などくらいしか普通は行きませんがね。

11時からでしたが、簡単に代表受領でその後は記念の集合撮影をして解散でした。

記念として、知事と記念に撮影してきましたよ。

ブログ 知事との記念写真.jpg

こんな写真を出すのも恥ずかしいのですが、まあ、記念と言うことでゴメンナサイね (;^ω^)

子供時分のように、運動会でも普通は後ろでいるのに、どういうことか間違って1等賞を貰っているような気分です。

その後は、県庁の展望のレストランでランチを頂きましたよ。

ブログ 受賞後の食事.jpg

ドクターからもお酒は飲めないので、大人しく楽しいランチを味わいました。


まあ、この6,7年位は悲しいことばかりが多かったのかなと思うし、また、今回はこのまま救急車に乗る時は死ぬのかなあと思ったのですが、こうやって何とか復帰に向けているし、こういうご褒美を頂くのもあるし、頑張って生きているれば良いことも有るのかな。


先輩、後輩のご協力ご鞭撻のお蔭だし、今回のことについても、ご推薦等につき担当様の特別の配慮があったと感謝しています。

失語症で、言葉を失って、上手く表現できず失礼していますが、心から深く感謝しています。

運転ができるようになったら、まずは、今回の病気で色々ご心配やら見舞いなどご迷惑を掛けましたので、元気なところを見せに行きますかね。

次に、のんびりと那須の素敵な自然を味わっていますね。
野鳥さんなど、椅子に座って、ゆっくり訪れるのを待って緑風に吹かれながら過ごしたいですね。

では、今日はこれで  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(123,71) 朝食後、洗濯、散歩後(127,69)、多分薬の効用なのか血圧は落ち着いています。

散歩は(2.0キロ × 2回)の予定ですが、朝の散歩はチョッと早目かなと言うくらいで歩くと、25分でした。息が上がるほどの頑張りはしませんが、早い人は多分22、3分位かな、那須オジサンは、まあ、24、5分位で歩けるようにしたいね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!


  
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

こんな時なので、余計励みになりました。

リハビリを頑張り、まずは車の運転とお酒が飲めると良いねぇ。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

こんな時でも有り、励みなりました。

リハビリを頑張って少しでも元になるようになりたいです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。励みになりました。

まあ、実直が取り柄くらいですが、健康の注意をして頑張っています。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

まあ、実直に自分なりに頑張っていただけですがね。

自分の普段の不摂生の罰があたりましたね、

受賞の方は、めげずにと元気にがんばれと言ってくれるのかな。

おめでとうございます
なんだか私も嬉しくなりました^^
早くお祝いのお酒が飲めるようになると良いですね、少しだけ(笑)

おめでとうございます。(^_^.)
こういうのって、元気が出ますよね。
しっかりリハビリなさって、今後の活躍も期待してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobotyan、おめでとうございます!!
長年の努力をちゃんと見てくださっている人がいて、推薦されて。もう一度おめでとうございます!!

先輩後輩の愛が嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ