FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
言語療法士さんからも、リハビリの一環としてもブログを書いていることは良いのでというので、それなりに毎日頑張っています。

でも、何処に行くことも無いので、絵を見繕いのは大変ですよね。

出掛けるのは徒歩ですし、スーパーと病院しかないのです。そうそう、止む得ず郵便局に行って会費の送金を送りました。

ですからね、お散歩などと1万歩ほどなりました。
自分としては、一日、7千歩前後で良いかなぁと思っているのですが、それ以上になると疲れを感じます。

さて、4日間の夕食を、遡って行きますかね。

ブログ 夕食  マーボ茄子.jpg

我がもの初物、3本取れたナスをマーボーナスにしました。

でもね、買ってきたのか火と通らなかったのか、ピーマンが硬くて美味しくなかったね。
もう、茄子は別な料理にしようかな。

ブログ 夕食  【深夜食堂】のビデオを見たら、トン汁が食べたくなった.jpg

今は暇な時にはビデオを良く見ています。
然らば、簡単なもの、マンガのようなものなどですが、この日はね、小林薫主演の【深夜食堂】を、見ていたらトン汁が食べなくてあり合わせの材料で作りましたよ。

たっぷり作ったので、翌日も食べました。野菜が摂れるので良いメニューですよ。

ブログ 夕食  汁だくな親子丼.jpg

面倒な時は、親子丼などは良く作りますよ。
例の、かつ丼、親子丼を作る一人前を作る専用の鍋を買ってるけど、今まで使っていないなぁ。

日曜大工の道具も沢山買っているけど、使っていないで仕舞っているというのが多く、道具マニアかもしれませんね。

この日は汁だくで、さらさらと食べました。

ブログ 夕食 竹の煮物.jpg

この日は友人からタケノコを頂いたので煮てみました。

結構お酒のつまみで好きなんですが、まだ禁酒ですからウイスキー無いハイボールか、ジンが無いジントニックで我慢していますよ (;^ω^)


さて、さて、運転の解禁が何時なのか、お酒が飲めるのはどうかなと、今は我慢我慢、じっと耐えていますよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝、トイレの直ぐ(154,75) あれ、高いなあと、暫くしていたら(112,68)  朝食、散歩後(130,74)  散歩は(2.0キロ × 2回)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: こんばんは

大変、嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

まだまだ、中々言葉が出てこないので、ブログどころかメールなども上手く書けません。

まあ、取りあえず車の運転ができるようになれば、少しは気分転換に出掛けるようになりますね。
勿論、長距離は元々今はやりませんので、田舎道の交通量が少ないところを、まあ、1時間程度くらいはできるようになれば良いかなと。

後は、少々の晩酌を、これからはちゃんと休肝日とりながら、やれれば良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ