FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
他の人のブログを見ていると、アジサイを題材してみるのを結構見るようになりました。

我が家はどうしたのかなぁと思っていたら、この梅雨の雨なのか咲き始めています。
剪定を強くしていたので、少し心配していました。

デッキからアジサイでその向こうのツルバラが全く見られないので、背を引くしていたのです。

アジサイは、お椀を伏せたような形状が多いように思うのですが、我が家は少ないのですが、変わったものがあります。

ブログ アジサイ 1.jpg

星のような形状になっています。

ブログ アジサイ  4.jpg

これも珍しいものの感じですね。花火がぽんぽんと開いたような感じ。

ブログ アジサイ 2 (ちっと小さい).jpg

これ何か、かなり小さいのですが、管理の下手が拙いのか小さいのですよね。

ブログ アジサイ 3.jpg

白い感じ、水色と混じって、結構品が粋な感じですね。パステル色の配色が丁度綺麗に咲いている。

最後は、那須オジサンはアジサイが全く訳が判らないのですが、これくらいはね。

ブログ アジサイ 5(カシワバ アジサイ).jpg

多分、カシワバと言う名のアジサイだったような。

今はね、全く、子供でも知っているものから、それなりに今まで知識として獲得していた言葉まで、辞書なあちこちがぼろぼろと脱していて、歯がゆいです。

道端で出会った時の挨拶に少々の言葉を加えるくらいは、何とか成ってきていますが、すこし突っ込んで話をしようと言葉が出てきません。

ですから、親しい人以外には、余計な話はしません。

やっぱり、失語症と言うことを知っているような人なら、安心してもう少しは話しませんね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(125,78)、朝食後、散歩(125,57)  散歩(2.0キロ × 2回) 但し、遅くなっているね。お疲れかも。2時間後の雑草トリもやっていたのでね。歩いて郵便局も歩いて行ったので、今日は結構歩いたかな。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ