FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
たまには、那須オジサンの夕食の、まあ、少し気を入れた時のものをお届けしますね。

買い物でも、車が使えず近くの小さなスーパーしか行けませんので、材料が欲しいものがある時も有りますね。
そんなに珍しいものと言うのですが、それでも無い時は無いのですね。

で、今日はこんなものにしていますね。

ブログ 夕食 煮込みハンバーグとサーモンのカルパッチョ.jpg

那須オジサンとしては、2品が、肉と魚と言うメイン的にね。そこに、副菜を2品でした。
残念ながら晩酌はできませんので、ご飯を1膳食べましたよ。

ブログ 煮込みハンバーグ.jpg

煮込みハンバーグには、トマトソースは作ったばかりのストックにしていたものを使っています。
やっぱり便利ですね。沢山、冷凍庫に保存していたので、これから時々便利に使います。

ブログ サーモンのカルパッチョ.jpg

恥ずかしいものですが、一応サーモンのカルパッチョです。沢山、野菜も摂るので良いですよね。酢が効いているので食欲も湧きますよね。

まあ、この2品で良いのですが、今日は気も向いたのかもう少し頑張ってみようとね。

ブログ コンニャクのフキ味噌.jpg

コンニャクもあったので、これを湯がいてストックしているユズ味噌を乗せて、少し甘いので変化的にも良いかなね。

で他に、作り置きしていたものもだしました。

ブログ さつま揚げと大根の煮物.jpg

まあ、美味しいという自信はありませんが、それなりに食べられるような料理ができるようになっていますよ。

今日は、少し力仕事をしたのでお疲れです。
加えて、話を楽しくしようとすると、中々言葉が出てこないので時間も掛かるし、語彙も頭に浮かばず大変なことになるので、めげていました。

ですから、今日はこれにて、サヨナラ (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後(140、72)、24時間モニターをとる器具を外しに病院へ、病院の血圧計で(137,75)、10時頃までは雨が降っているので散歩ができないので(部屋のバイクで 30分、額には汗が浮かんできます)、夕方は雨があがったので、お散歩ついでに地元の神社に。ついでに、知事賞の時の写真をDVDを、産業功労でご近所の方も、県の公館で出会っていましたので、一緒に撮って、神社の隣りなのでお届けしました。

那須オジサンも、自治功労として頂きました。  
車も使えないリハビリ中ですが、こんな時ですから、素直に賞を頂けたことを喜び、また、色んな方のご指導の賜物と感謝しています。

今日は、まだお酒も飲めませんが、父の日と言うことで九州にいる娘が焼酎を贈ってくれました。
その内楽しみますね。勿論、今までの飲酒のやり方は良く反省して、適度な楽しいお酒にします。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ