FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
脳梗塞のリハビリの途中なのですが、幸いに身体の方はそれなりに動くので、どう見ても毎日家にいるからこそ、色々と気になるのですよね。

だから、ご親切に無理しないようにと言われるのですが、休み休みでも、身体を動かしたいのですよ。

頭の方が上手く言葉が出来ない分、何だか少しもどかしくて、身体を動かしたいのですね。


心臓にあまり負担掛けないように、早めにデッキで休んで水分を採って、菜園など茫々ではあるけど、生きの息を感じて、風を頬に受けっているのは、とても心が何とも良いものです。


さて、トリマーに電池を充填して、やおら頑張ります。以前は刈り込みバサミでやっていたことも有りましたが、機械なら簡単に済みますね。

ブログ 生垣が茫々と暴れている.jpg

この始末ですから、かなり酷いので見て見ない振りすることもできませんね。

子供の通学道でもあるし、それなりに綺麗にしておきたいできます。
近々には、道路の雑草も綺麗にしますね。段々とね。バラの枝も少し剪定しないといけませんね。

ブログ ちょっと綺麗にできましたよ.jpg

まあ、ど素人なので、この辺で勘弁して頂きます。
道路の方に枝が出ているて、車を避ける時にも大変でしょうからね。

今日はこれ以上無理することはしないです。

その分、ちょっと菜園で遊んでみますよ。

ブログ そろそろ山椒の実を収穫時期です.jpg

山椒の実が丁度収穫出来そうですね。

チリメン山椒は時々作るのですが、チリメンじゃこが中々売っていないのです。

酒のおつまみでも、ご飯のお供でも良いですよね。青山椒の実が少しパンチある方が良いのですがね。

実を収穫しても、小さな枝を綺麗に取るのも大変なのよね。

ブログ 八重咲のドクダミ.jpg

ドクダミは結構蔓延って困っているのですが、この八重咲のドクダミは妻が大切にしていて、普通のドクダミと区別できず、この時期の花が咲いたら、普通のもの抜いています。

結構、一緒にいるので難しいのですがね。

ブログ 普通のドクダミ.jpg

別に普通のものを目の敵のようにしている訳ではないのでが、適当にですがね。良く見れば可愛い花ですよね。

さて、少しトマトが伸びてきたので、支柱にまた何回目かの紐を付けていました。

見たらその脇の茄子さんが、初物が採れましたよ。

ブログ 初物の茄子が撮れた、マーボオーにするね.jpg


苗は3本しかないので、丁度3個収穫しましたが、さて今夜の御飯になになっているのかなぁ。

夕ご飯のブログにその内登場ででしょうね。

では、壊れている脳みそが、かなりオーバーヒートしてしまったので、今日はこれにて。

では、サイナラ  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味が分からないなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(129.70)  病院に行ったので(152,66)  雨が降っているし、何だか疲れているので、部屋のバイクも止めました。

心臓の方が問題ですが、面倒しながらこれからも頑張っていくしかないですね。
24時間の器具を付けられてたので、また明日病院に行くます。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ