FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
少し元気が出たのか、朝の散歩でも、無理に歩速を上げているつもりは無くても、タイムが少しづつ早くなっています。

何処にも行けないので、遊び部屋の北窓から菜園を眺めています。
柿、プラム、ユズ、琵琶が妻が、那須オジサンが梅だけ、その他山椒やモクセイは先の地主が置いて行った木が、元気に繁茂して生命の発露を見せています。


6月末に仲間と旅に行く計画でしたが、残念ながら出掛けることができません。
自分の日頃の節制がこんなことになりましたが、何とか命だけは少しながらえてたのかなぁ。

そうだ旅の仲間が昔一緒に行ったのですが、そのときのCDを頂き、それを見ています。
今は、そのカメラのご仁は残念ながら一緒に出掛けませんが、自分の楽しみを沢山していたらそれは幸いです。

好物のトロロが食べなかったのです.jpg

2007年5月下旬頃のオジサンの旅です。

多分、初めて初任者のカメラ、イオスキスの一眼を買って持参したはずでした。

那須オジサンは、トロロが好物ですが、この静岡の昔からの有名な「丁子屋」で行ったのに、食べられましたよ。
そうそう、今回の入院中では、トロロが2週で2回も出してくれて嬉しかったなぁ。

長いこと写真を入れて紀行を作っているが、写真は整理していません。当然、この旅の行程もあるでしょうが、今回は旅をお伝えするのですが、写真を全て仲間の絵を使って思い出をしています。

蓬莱橋.jpg

橋の名でも目出度いですが、「蓬莱橋」と言う木製の長い橋です。

その後、島田のバラ園に行って記憶です。

アイスなど食べってなぁ.jpg

バラを愛でているので、アイスがどうも気になるのですよ。

那須オジサンの後ろにいるのは、後輩のとてもいい男でしたが、物故になっています。何時までも一緒に旅をしたかったなぁ。

そうだ海を見行きましたよね。

入門のカメラを買ってね.jpg

カメラの操作を聴きながら撮影しています。

真鶴岬(「まなづる」と漢字では判っていても、「まづる」と発音しているので互換されないよ (;^ω^) )は、とても素敵な景勝です。

特に海の無い那須オジサンは、海を憧れます。
実は、この6月も三陸に行きはずなったのにな。

で、この地は、干物が美味しいということで、酒を呑んでマッタリしています。

2007 519  食いしん坊のオジサン.jpg

珍しく那須オジサンの絵がを登場です。お酒とお魚に、ふとっと笑みがこぼれる始末ですね。


こう見ると、12年以上前から、太っているのですね。いやー、もっと20年以上前からでも太っていたですね。

では、今日は、またお疲れです。

じゃあ、またね (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(124,65)、朝食、散歩後   (120,80)     散歩(2.0キロ × 2回)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト
コメント

Re: 那須オジサン

お酒は大好きなのですが、今日で50日酒を飲んでいません。

少し頑張れば解禁されるでしょうね。7月になれば、美味しいビールが待っていると楽しみいています。

那須オジサン

お早うございます。
那須オジサン、初めてお目にかかりました(^_^.)
想像通り「お酒を前にしてニンマリ・・・」でしたね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ