FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
梅雨に入っていたし、じめじめとしては拙いと思いつつ、この6月の楽しい思いでが出てきました。

ファイル名が書いていないので判らず、撮影時期だけ6月だけ見て開いたら亡くなった妻の懐かしいものが出てきました。


今回の那須オジサンのことでも、多分、亡き妻もまだまだ死んでいては拙いでしょうと、助けていてくれたのでしょうか。


ブログ クリンソウの花々.jpg

妻が亡くなった49日の後、妻の遺影をもって同じ日光へ行って来ました。

ブログ 前年の妻のクリンソウ.jpg

妻が亡くなった前年の6月ですが、2人で行ったのです。がん治療中でしたが、小雨でもゆっくりなら歩けると行きました。

ブログ 妻の遺影とクリンソウ.jpg

この時の写真を遺影になっています。
ですから、その遺影をもって行ったのですね。

クリンソウが綺麗に咲いていてますが、はてな喜んでくれたのでしょうかな。

今年も久し振りに独りでクリンソウを見に行こうと思っていたが、今度は那須オジサンの方が倒れてしまいましたね。

来年は元気になって見に行たいなぁ。

ブログ オジサンとクリンソウ.jpg

来年は、妻の7回忌になるので、4月あたりに法事をして、6月になったらまた遺影をもって行っているかな。

ブログ 日光のクリンソウ.jpg

クリンソウを見てから、日光の戦場のワタスゲも見たいていたいなぁ。

ブログ ワタスゲ.jpg

今度は那須オジサンもちゃんとハイキングぐらいは行けるようになって、楽しい綺麗な花や野鳥、山や空を一杯味わてみたいなぁ。


今はメソメソしても何にも解決ですことは無いのですが、自分で自分に負けずに前向きに進んで行くよ。

まあ、独りでだけではないのですが、家族や色んな方々のご支援やご指導も聞き入れて、頑張っていますね。

では、今日はこれで (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(139,72)。朝食、散歩後(133.58)  お散歩は(2キロ × 2回)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

キリンソウの時期です。

出掛けることが出来ないので、寂しいですね。

クリンソウ、きれいですね。
お二人での思い出、美しい思い出ですね。

あれ、目元が隠れている二人、よく似てらっしゃる。
奥さまの笑顔が見てみたい。可愛らしい口もとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ