FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
身の周りの記事でブログを旨く繋いでいけないので、なかなか難しいのですが、続く限り空きが無いように頑張っています。

勿論、リハビリの言語療法の点でも、書くことはいろんな言葉を思い出したり、発声にも良いので続けています。

でも問題のは、持病の首のストレートで結構痛くなったりして、キーボードなどを見ているのに下の方を長く見ていると厳しいねですね。


さて、ここ数日のランチを那須オジサンはこんなものを食べているのです。

栄養とか、料理が見た目には良いとかと言うのと全く逆なものですが、御了承くださいね。

ブログ ランチ うどん.jpg

ランチは基本的には麺が良いのです。

現役時代でも、お昼の弁当を作ってもらえないのでは無く、麺が好きなのです。ですから、出前か外食です。

今日は、鳥の汁でウドンを食べたのですが、冷食でかき揚げ丼の具があったもので、これも入れて、「かき揚げ、鳥肉汁」と言うものにしていましたよ。

次は、超手抜きのランチです。

ブログ ランチ カップ.jpg

カップ麺ですが、多分知ら無い方が多いですが、珍しいカップですよ。

味の判定は、さてどうですかな?

次の日は、ご飯が余っているので、五目チャーハンですよ。

ブログ ランチ チャーハン.jpg

五目と言っても普通のものですね。実際には6目入っているんですね。

ご飯を捨てる訳でも無いので、ちゃんと使っています。

昨日のランチでしたが、

ブログ ランチ 焼きそば.jpg

焼きそばの賞味期限が切れるので、作っていました。

3袋が入ってので、2人で3袋使っていますよ。

具材は、豚肉、もやし、キャベツで、トッピンに目玉タマゴです。
これに野菜が入っている汁などが付けばいいのですが、そこまでは手抜きです。

では、今日は (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回し、意味不明なことなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します

朝(138、56)  朝食、散歩後(136、56)   散歩(2.0キロ × 朝、夕の 2回)  今考えているのは、一日で5キロにするかなとね。これ以上にはつもりで来ませんが、野鳥撮影などがあれば、結構歩くので、最大でも1日5キロにするね。
まだ、医者の診察が月末までだし、車の運転が良いかと言うかは分らず、今の小さな希望は許可があると良いですね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト
コメント

ハイ!ハイ!ハイ!
私も麺類が大好きです!
(でもご飯も大好きです)
カップ麺の長崎えびだし塩、どんな味なのか楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ