FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
毎日ブログを作っているけど、まともな文章も書けず色々何時も悲しい気持ちでいます。リハビリということで、言葉を書くことも良いといますが、読んでくれる人には感謝しています。

昨日の昼頃には梅雨にはまだと言ったようだ気がしましたら、やっぱり「梅雨に入った模様】と天気用語では曖昧に言うのですが、じとじとと季節が来ました。

今は、車が使えないので、どうしても遠くに行けないのですが、雨が強いと外歩きにお出掛けもできないね。

ですから、昨日は朝と夕の散歩は、家の中でバイクでやってみます。

これは記憶ではかなり前ですが、新年会のクイズで勝ち頂いたものですが、今までは邪魔になっていたが初めて役立っていますね。

ブログ 部屋で使うバイク.jpg

このバイクで30分ほど漕げば、軽く汗が出てきて、距離的には9キロほど進みます。

外の菜園を見ながらと言うつもりですが、自治会の資源ゴミのために積んでいたり、その他色んなものがあるので窓のそとが綺麗ではないのですが、まあ外を歩いた気分でペタルを回しています。

家でお仕事をします。

多分だけども、連休に仕込みしようと、業務用のトマト缶と牛の筋を買っていたのに、そのままです。

ブログ トマトソース.jpg


まずはトマトソースを作っています。

コトコトとじっくり煮詰めて、アクを取りとりしているのですが、大変でも、これから色んなものに使えるので、今が我慢しどころだね。

冷凍のジッパーで多分6袋位なるけど、冷凍しておけばパスタや鶏肉の料理など便利ですね。

でも、この袋が足りないようなので、気分転機にも近くの店に行けってこうかな。
昨日から冷めてあるので、今日丁度詰めるのが良いのね。

そうそう、気が付いていた水切りの底も、汚いので綺麗にしてみます。

梅雨のためにちゃんと消毒をすると.jpg

洗剤に着けているだけで、消毒もなるので梅雨のバイキン対策にも良いでしょう。


そうそう、昨日の夕食は、大きなハンバーグを作るかなと思っていたら、あまりに具が大きくなっていたので、今日は小さな煮込みハンバーにと残してありますよ。

ブログ 夕ご飯 ハンバーグ.jpg

じっくり焼いて中まで火が通るのに慎重にやりましたよ。

那須オジサンとしては、まあまあ上手く出来たね。
早速でトマトソースもは今日の夕食で使ってみますね。

他には、作り置きとして、大根、さつま揚げ、コンニャクで煮物を作りましたよ。


まあ、那須オジサンに、自分で「花丸」を付けましたよ。
お掃除はあまり好きなので、これは見て見ないふりしていたが、両日中にちゃんと綺麗にいるでしょうね。

菜園の雑草や生垣の剪定もやれなければと、色々あることがありますね。

では、今日は  (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(119,74) 朝ご飯、散歩後(135,65)  散歩は曇っていたけど朝は出掛けました( 2キロ、初めて28分になりました。涼しいからね。ちょっと嬉しい!勿論、息が上がるような歩けとはしていません)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!


スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

リハビリで散歩やバイクでエネルギーは使っていますが、減量も少しだけしたいのですが、全く変わりませんね。

地道にやっていれば、身体も良くなってくると頑張っています。

Re: タイトルなし

バイクは今まで邪魔になっていたのですが、初めて活躍しています。

適当にやってリハビリと言う程度にやります。

バイクであせをかいて
旨い物を食べる^^

最高ですよ(#^.^#)

お早うございます

いいバイクがありましたね(^_^.)
これならば雨に濡れることなくリハビリも可能でしょう。
どうか、くれぐれも無理なさらずに適度なペースで・・・

おはようございます。

とっても美味しそうなハンバーグだったので、
来週の研修のお弁当、ハンバーグ弁当を注文しました(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ