FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日のお昼に、正月に食べるお餅を頼みにお店に行きました。
多分、ここ6,7年位は、Wさんにお正月のお餅を頼んでいます。

白い四角の切り餅と落花生と青のりが入っている半月のような形の豆餅を頼みます。
段々家族数が減ってきて、頼む数もそれに合わせて減らします。でも、足らないのは寂しいのでちょっとだけ多く頼みますが、いつもカビらせてしまいます。

産直に行けば、この季節で無くても売っていて買えるのですが、正月くらいはまとめ買いして何時でも食べられるようにします。
これは、昔からの習慣で、正月に期間はおせちに飽きたときや小腹がすいた時に簡単に食べられるものとしてストックした習慣なんでしょうね。

そのお店は、焼きそばがお勧めです。
2016 12 15 和田さんの焼きそば ブログ用.jpg
独特な麺と脂っこさで、一種のソウルフードのようになっています。もう何十年も食べており、時々食べたくなって買いに行きますが、今日は餅の発注のついでです。

2016 12 16 朝のカレー ブログ用.jpg

朝食は、昨夜作ったカレーです。
基本的に、肥満になりすぎたので、夕食はご飯を食べません。晩酌のみですが、お腹が空かない程度には、おかずを食べアルコールを摂取しているということなんでしょうね。

少し反省 (-_-;)
今から、お出掛けです。ではこれにて、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ