FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
脳梗塞が発症する以前に、2か月もいつかいつかと放置していたか、今は家にいることも有り、何だか目に入り、我慢ができず自重は皆様からは言われているのですが、頑張ってしまったよ。

ブログ バラのゴミ出し.jpg

バラの棘も大変なのに、一本づつ細かく切れて、ゴミステーションに出せるようにしたのですよ。

自分でも良くやったのと、感心したよ。

ステーションにゴミのパッカー車が来て、そっと2階から見ていたのですが、大変そうに取集していたので、おいて行かれたら困るなと心配もあったのですが、無事に持って行きました。

翌日は、菜園が放置されていたので流石に雑草が気になったので、また頑張ってたよ。

ブログ 雑草のジャガイモ.jpg

雑草を取り、ジャガイモに肥料と土寄せをしましたよ。

ブログ 雑草を取りジャガイモに肥料をあげる.jpg

でも、確かに2日間頑張ったので少し自分乍らも心配はしました。

これからも梅雨入りになり雑草の方が先に伸びますが、これからは少しづつすることにしました。

家族以外でも色んな人に心配し頂きましたが、また元になってはいけませんからね。

で、作業をして、大人しく撮影の練習をしましたよ。

ブログ  カタバミ.jpg

雑草として引き抜いてしまうのですが、ちゃんと見れば綺麗でしょう。

カタバミの花もですね。

ブログ  ハハゴグサ.jpg

ハハコグサに、1ミリほどの虫さんが蜜か花粉を食べているのかな?


じっくり見れるとどんなものでも可愛いですね。

では、今日はこれで (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」


朝、雲ていたが、午前中はお天気も持ちそうです。
今日は、言語のリハビリで病院へ出掛けます。

朝(119,61) 朝食、散歩後(134,67)  お散歩(2キロ × 1回 27分です) 夕方は、さてどうするかな。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ