FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
梅雨に入っているので、じとじとしているのは仕方がないのですが、お散歩に出掛けに無いのは唯一の気分転換が無いということで悲しいです。

今日は、小雨ですが、お散歩はやっぱりと我慢するしかないなぁと思って言ったら、ちょっと雨が上がったので、この隙を狙って出掛けました。

特にあえて気に無かったのですが、少し気が焦って歩調が早くなっていたのかな、今日は何と27分でした。

Kさんから、タイムを気にしないでゆっくりと散歩をするようにとアドバイスが言われましたが、ちょっとだけは気にしていますがついつい早くなっていのかな?。

ただ息が上がるほどの頑張るのはしようとは思っています。心臓に負担を掛けることも心配なので、少々だけ心臓さんに微妙な刺激を掛けていると言う感じかな?


さて、ブログです。


普通はね、那須オジサンは普通のスーパーで、高級品は手を出せずに、一般的なものを買っています。

ただし、チラシは昔から一切見ずにそっくり廃棄ですね。ですから、その時の自分の気分で買っています。

でも、買い出しのリストは一応持参ですが、家のストックと重複を避けるようにしていますが、リストに無い調味料的なものは買って失敗することはたまにやりますね。

さて、退院を祝福してと言うことでは無いですが、息子が買ってくれたのですね。

ブログ 夕食のふぐちり.jpg

ふぐのちりを、ネットで買ったのですが、まあ、5人前以上あるので残してしまいした。

然らば、白子も投入するのを忘れ、シメの雑炊まではお腹が一杯で食べられませんでした。

ブログ 白子も忘れ  雑炊のね.jpg

しかし貧乏性ですかな、こんな時でもウインナーもマスタードを買ってきたのでついつい茹でてしまったよね。

ですからね、翌日も残ったものに白子を入れ、しっかり食べたら、在後は雑炊を食べました。

記憶でも、こんな贅沢な食べ方を記憶でも無くなったし、今度ももう無いでしょうね (;^ω^)

今度は。豪勢なアンコウを食べないなぁとこそっとお願いましたよ (◎_◎;)


また、毎年頂いた真竹を、Nさんから今年も頂きました。

ブログ 夕食 真竹の煮物.jpg

この竹の子は今頃で、美味しいですよね。

ただ、煮てだけでも十分美味しいですね。お酒のおつまみに良いですがね。

365日、皆勤賞と言う晩酌ですが、ついに1か月禁酒していきますね。

アル中や依存そうでも無かったのですが、今はちゃんと夕食をご飯は1膳だけ食べて、アルコールを入れずに炭酸とレモンだけ入れて我慢しています。

でもねぇ、三食ともちゃんと食べているので、何だか体重が全く減りませんね。

自分としては、この際だから5キロほどだけ減量していたいのですがね。



翌日の夕食は、息子が買っていたのをパクてしまって夕食に使っていましたよ。

ブログ ランチ ハンバーグ.jpg


このハンバーグは、セブンイレブンですが結構美味しかったよ。

近々には、ちゃんと自分で作って大きなバーグを食べさせましょうね。

では、今日はこれで (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの誤字や言い回しなど間違いがありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(131,82)、朝食、散歩、ブログをしてから(145,88)と今日は上がっているね。
朝の散歩(2.0キロ × 1回、27分です) 息子が昨日に入浴していたので、朝に入った。あまり、鼠色(『鈍色(にびいろ)』が思い出せなかったので、色を調べたよ)の空だから気分を滅入っているので、那須オジサンも朝風呂を入っていました。朝風呂から20分後(111,80)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ